不眠症治療 19日目 8月8日 タイから帰国 日本での不眠症治療再起動

今日は、8時頃に札幌に着いた。機内では、Manarom Hospitalで処方された薬を飲んだが、2~3時間の浅い眠りにしかつけなかった。

家に着いたのが、11時頃でシャワーを浴び、横になり3~4時まで過ごした。その後、洗濯と掃除をすませ、久しぶりに日本のカップラーメンを食べた。現在は、夜8時だがこれから食事に行き、23時頃に就寝しようと思っている。

さて、タイのおさらいだが、Bangkok Hospital → Manarom Hospital と2週間で2病院、3科にかかり、結局Manarom Hospitalの治療方針に従うことに決めた。

Manarom Hospital は日本でのフォローアップを良しとせず、わざわざ、フォローアップの度にタイに来いという。最初のフォローアップは1か月後の9月中旬、その後は3か月毎だそうだ。これを会社に明日、伝えなければならない。幸い、新規事業も徐々に立ち上がってきたことだし、Manarom Hospitalに身を委ねてみようと思っている。

バンコクで世話になった快適なブティックホテル

さて、日本帰国1日目で、気持ちよい朝を迎えることはできるのだろうか?

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)