11月2日(木)自宅 よく眠れた?

昨日は、よく眠れた?のかどうかはっきりしない。また、記憶が無いのだ。昨日は、夜、トイレに行ったのか行かなかったのかの記憶もない。これは眠剤の副作用?なのか?

さて、昨日はいつもと違うことが1つあった。セロクエルとレメロンが切れたためすすきのメンタルクリニックに行って、処方してもらった。また、Circadinがあと2週間しかないので日本での代替薬である薬剤を処方してもらわなければならない。先生に相談すると日本ではProlonged melatoninというのは処方されていないらしく、代替品としてロゼレムという薬がメラトニンとして処方されているらしい。確か、3年くらい前に処方してもらって全然効かなかった薬だが、まあいいだろうともらってきた。まだ、Cirdadinはあるがせっかくもらってきたので、早めに試してみる。

circadin 2mg→Rozerem 8㎎

Remeron 15mg

Deanxit

Seroquel

 

就寝状態は以下の通り:

21時 薬を飲む

23時 就寝

24時 入眠

9:30 起床

途中に何回か起きたが記憶が薄くよく覚えていない。寝ざめが悪く、身体がだるかった。最近、記憶が飛ぶのは副作用なのだろうか?

ロゼレムが効いたのか、昨日はいつもより入眠が早く、よく眠れた気がする。ロゼレムはCircadinより弱いはずだが、本当に効いたのか。今日も試してみよう。

ところで、最近、体重が増え顔が丸くなってきた。僕は今まで太ったことがないのです。体脂肪率は10%程度で今まで殆ど贅肉がついたことがなかった。しかし、この薬を飲んでから3か月で8㎏程度体重が増え、現在体重が60㎏近くある。普通の成人男性で60㎏は普通だろうが、僕はいままで高校生の時からずっと50~52㎏くらいだったので、かなりの肥満なのだ。僕はそれでなくとも高コレステロール体質で医者から太ってはいけないと言われているのです。この薬の最大の副作用は、初期に起きた脱力感、倦怠感、めまいではなく、肥満だと思う。太ったことのない僕でさえ10㎏近く体重が増えたので、普通の人は15㎏や20㎏は増えるのではないだろうか?確かに、この薬を飲んでから、間食が増えたが、量的にはそれほど食べていない。おそらく、代謝が悪くなった気がする。少し、食べる量を減らしたり、土日しか行かなくなったジムに週日1~2回行くよう心がけようと思う。体重も55㎏くらいに減らしたい。

 

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)