久しぶりによく眠れた

昨日、体調が悪かった。なぜか、腹痛がし、背中の痛みも悪化した。温泉に行ったが、あまり効かず浮かない気持ちで帰宅。雨の中を無理矢理、ジョギングし就寝した。

就寝する際に、いつもと薬を変えた。ルネスタは入眠はできるが、中途覚醒後、結局眠れない。そこで、ルネスタをデパスに変えた。また、2:30の中途覚醒の際に、ハルシオン1/2を飲む際に、体の体温を下げるようにホットミルクを飲んだ。

最近の処方 マイスリー1/2 + ルネスタ

昨日の処方 マイスリー3/4 + デパス → ハルシオン1/2

デパスが効いたのか、中途覚醒後のハルシオンが効いたのか、ホットミルクが効いたのかは定かではない。ただ、体が火照ることがなかったので、ホットミルクが効いたのかもしれない。それともデパスなのか?とにかく、中途覚醒後に7時まで眠れ続けたことは最近半年はない。また、これだけ睡眠感があったのは1年振りくらいだ。

有酸素運動は毎日やっているので、そのせいではないだろう。デパス、ハルシオン、ホットミルクのうち、どれかのはずだ。今まで中途覚醒後にハルシオンやマイスリーは飲んだことがあるので、おそらくデパスかホットミルクのはずだ。今日は、下記で試してみる。

入眠人 マイスリー半錠+デパス

中途覚醒時 ハルシオン半錠+ホットミルク

これで、うまく回ってくれればいいのだが。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)