デパス2mg+ハルシオン0.25mgでやっと眠れた

過去1ヶ月間、一睡もできない日が7日間、4時間以上眠れた日が4日間、19日間は2時間しか眠れませんでした。この1ヶ月は辛かった。服用していた眠剤は、ハルシオン0.125〜0.25mgとデパス1〜1.5mg。なるべく、減薬しようと何度か試みました。

ところが、過去2週間、増益しても全く眠れなくなり、昨日、睡眠外来に行ってきたのですが、症状を紙に起こして伝えるも医者は全く話を聞かない。薬を変えてほしいと伝えると、検査をしろと言うのです。

今まで、血液検査を3回、睡眠計を5ヶ月付けてきましたが、それによって薬の処方が変わったことも、治療法を提案されたこともありませんでした。それでは、何のために検査してるんだろうか?

医者いわく、中途覚醒は眠剤では防げないし、効果のでる時間も2〜3時間で変わらないので、どの薬でも同じとのこと。本当なのか?睡眠外来、精神科に限らず、僕は医者が信頼できないです。

相談しても意味がないので、先月と同じ薬を処方してもらい、自分でデパスを処方最大量ギリギリの2mgまでにして、ハルシオン0.125+マイスリー5mgを試してみました。その結果、中途覚醒はありましたが5〜6時間は眠れ、その上食欲も戻り、便秘感も軽減されました。

完全に眠剤を飲まないで眠ることはできないので、何日かデパスを2mg、ハルシオンは0.125mgにして睡眠癖を付けて、それから1.5mgに減薬しようと思います。1.5mgからは1週間毎にまた0.25mg減らしてみようと思っています。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)