減薬12日目 減薬再開と水溶2分割

【減薬状況】

ハルシオン 0.25mg

デパス 1.0㎎ × 97/100(−1mg)及び就寝前、朝の2分割に変更

【睡眠】

4時間弱

【体調】

肩と首の凝り: かなり軽減

喉の違和感:完治

耳鳴り:かなり軽減

食欲:回復

便秘:完治

めまい:昨日はあったが、今日は無い

頭のグアーングアーン感:完治

※今後は完治したものは、削除していきます。

昨夜から3日ぶりに減薬を再開した。

また、ちょっとした賭けなのですが、就寝前のデパスの水溶液約97mlを2分割して就寝前と朝に分けて飲むことにしました。なぜそうしたかというと、僕の感覚ではデパスは既に僕の睡眠に殆ど関係していません。ということは、デパスを飲んでなくても夜は眠れる。

問題は、日中の離脱症状です。これは半端じゃ無いのです。特に昼から夕方からの離脱症状は酷く、肩コリは耐えられないものがあるのです。また、夜にデパスの副作用として便秘があります。これもデパスの血中濃度を下げれば、ぜん動運動が戻るのではないかとの期待もありました。1日じゅう続く離脱症状を少しでも緩和したい、便秘を完治したいと思い、デパスの半減期が6時間なので、その直後にもう一回服用することにしました。ちょっと心配だったのは、服用量を急激に半減するわけで、夜に何かわけのわからない離脱症状が出たらどうしようということでしたが、そしたらまた元に戻せばいいことです。

そして、実行しました。なんと、4時間眠れ、寝起きは少し気分が悪く、ダルかったですが、温冷シャワーを浴びたら一発でリフレッシュできました。そして、なんとフラつきが殆どない。あれ、昨日までMAXだった肩凝りがかなり軽減されている。おそらく、過去1ヶ月では一番良いくらいです。ほんとうか?しかし、まだ一日目なので油断はできません。朝8時にR1に取っておいた残りのデパスを服用し出社しました。

あれ、本当に調子がいいなあ。体もだるくない。どうなっているんだろう?

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)