減薬46日目 肩と首の硬直悪化

昨日は、2時間しか眠れなかった。減薬状況は、ハルシオン0.25mg→0.25mg、デパス1.5mg→0.76mgとデパスは、ほぼ半分まで減薬できました。1.5ヶ月で半分なので、まあまあの進捗だと思います。

昨夜は2時間しか眠れませんでした。ハルシオンを就寝前に飲んだのですが、服用してから1時間くらいしてから就寝したので少し時間を置きすぎたのかもしれません。起きると、痛さはそれ程感じませんでしたが、肩がガチガチでした。朝と昼にデパスを服用したのですが、硬直は良くならず、痛みもできてきました。

また、少し便秘気味です。車の買取査定にまわって、一癖も二癖もある営業と話をしているので、少し疲れてきたのかもしれません。

車買取査定が、精神的に影響しているのか、少し便秘気味で食欲もそれ程ありません。まあ、この2週間程、全然ジムに行っていないので、少し運動不足なのも関係しそうです。

どちらにせよ、減薬前と比べると体調も睡眠状態も快方に向かっているのは確かです。先週、大きな地震があり2日程被災した頃から、なかなか減薬が進みませんが、焦らず着実に減薬を進めていきたいと思います。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)