デパス減薬138日目 デパス断薬を乗り切った!

デパス 1.5 → 0

ハルシオン 0.25 → 0.18

減薬は進んでいません。デパスの断薬にてこずり、ハルシオンにはまだ手が付けられない。

デパスを断薬してから2週間経ったかなあ。直後の2〜3日は何も感じなかったが、その後どんどん体調が悪くなっていきました。具体的には、肩と首の硬直と中途半端な便秘かなあ。

ただ、やっと最悪期は乗り切ったかもしてないと思います。おそらく、昨日が底じゃないかと思います。

今日は、なんとなく気分がいいし、脈拍数も68で正常値に戻りつつある。デパスの血中濃度が低くなっても、身体がリラックスできている証拠です。

減薬後、体調は良くなりませんが、睡眠は2時間ですが安定して眠れるようになりました。1週間のうち2〜3日は3〜5時間眠れるようにもなっしね。こう書くと、睡眠は減薬直後の8月と殆ど変わってないように見えるかもしれません。しかし、当時はデパスを1.0mgを錠就寝時に服用していましたから大違いです。

この調子で行けば、年内にハルシオンを減薬できるかもしれません。

さて、減薬後のこれまでの経過をざっくりまとめておきますね。

2018年7月28日 減薬開始

デパス 1.5→1.0

ハルシオン 0.25

8月中 体調が劇的に良くなり、不眠は悪化したが身体が楽になった(変な感じ)

デパス 1.5→0.8

ハルシオン 0.25

9月中 体調良好、不眠も中途覚醒はあるが2h→5h

デパス 1.5→0.67

ハルシオン 0.25

10月 体調悪化、睡眠も再度悪化 5h→2h

デパス 1.5→0.39

ハルシオン 0.25

11月 体調低迷、睡眠も低迷 2h

デパス 1.5→0.36→0.5

ハルシオン 0.25→0.17

12月 体調低迷、睡眠少し改善 2〜3h安定

デパス 1.5→0.36→0.5→0

ハルシオン 0.25→0.17

あとは、ハルシオンの断薬だけです。ハルシオン減薬開始を年内に始めるのが目標です!

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)