断薬128日目 まどろみ

昨夜は、またYoutubeの廃墟DIYものを見ていて1時半になってしまった。最近、どうせ眠れないのだから枕元でスマホいじろうが、観ようが、関係ないだろうと思えるようになってきた。医師や情報サイトが寝る前のスマホは禁物、入眠前の入浴は禁物など、禁止行為を並べているが、あんなものは薬害不眠症の入眠とは、全く関係ないと断言しておく。

私の場合、入眠前にテレビを見たり、スマホを観るようになってから、入眠はできないが、確実にリラックスでき身体が休まるようになった。最近、Youtubeを観ていると眠くなることが多い。残念ながら眠れないが、脈拍数もYoutubeを観ながら65くらいまで落ちている。

さて、前置きが長くなったが昨夜は、安定の絶不眠で肩は9/10で痛い。しかし、リラックスはできた。脈拍数も安静が64まで落ちた。

就寝時の最低脈拍数も55を底に、2時以降60未満に4回なっている。睡眠の深度が90分周期で変わるので、脈拍は一晩で4〜5回の波がある。その波に合わせて脈拍数も4回程底を打つのだが、その底が50台になることはあっても、4回も50台になることは今までなかった。

脈拍数が低いためか、就寝前はかなり眠くなり、朝はかなり気怠い。トイレは、一晩で1〜3回行くが、以前は覚醒して、よくDAZNでサッカーを観ていたが、最近はフラフラして、ベッドに頭から突っ込む事が多い。朝は眠ってはいないが、まどろみに近い状態のことがこの2〜3日続いている。

一方、この2週間、また抜け毛が止まらなくなった😅 朝、シャンプーすると後頭部の抜け毛がいくらすすいでも止まらない😂 体温が下がったからだろうか?

絶不眠は続いている。肩はバカ痛い。しかし、回復している。それはわかる。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)