断薬 148日目 あと一歩か

昨夜は1時に就寝したが、やはり眠れない。でも、気にもしない。朝は寒い。今日は15度しかないようだ。肩が若干痛いが耐えられる。相変わらずボキボキと嫌な音を立てている。

GWに遊びに来た友人がいきなり解雇されたらしい。外資のGMだったが、1年契約であっさりと首だ。GMと言えば、まあ日本風に言えば社長のようなものだ。その社長が結果もだしているのに、買収で親会社が変わると簡単に首にされてしまう。まあ、我々庶民とは違いとんでもない高額な報酬をもらっているので、首にされても1年や2年は経済的に問題はない。しかも、外資でGMの経験があれば、50代でも転職は比較的簡単だ。前の外資企業でも部下に裏切られて日系に移ったが、日系のウダウダに耐えかねて、また外資系に転職して1年ちょっとか?僕なら、人を信頼も信頼もできなくなりそうだ。もっと穏やかに暮らせないのかと思ってしまう。よくやるなあとしか僕には思えない。僕も外資のITベンチャーに7年程いたが、もう戻る気は全然ない。1年に1回か2回、外人のヘッドハンターから電話があり、良い条件で仕事があると言われることがあるが、全く興味がない。仕事は好きだけど、落ち着いて、周りの人を信頼して仕事ができるのが一番だと今は思っている。

今日は、帰宅したらニンジンドレッシングをフードプロセッサーで作ろうと思っている。レシピはYoutubeからだ。そして、いよいよサッカー日本A代表の試合がある。中島、堂安、久保の共演が見たいなあ。

楽しみ(^o^)!

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)