断薬180日目 また絶不眠

昨夜は11時就寝、8時に起きた。絶不眠で意識がずっとはっきりしていた。肩はそれ程痛くないが気分は最悪だ。口内炎が痛く、食欲もない。どうしたんだろうか?身体が軽く火照り眠れる気が全くしなかった。

しかし、もう7月だ。脳の細胞の完全再生は9ヶ月と言われている。確かに、意識の瞬断は増えてきた。しかし、やはり睡眠感はないし、疲れも感じない。1ヶ月ほど前に、眠かった時期があったがまた眠気を感じなくなってしまった。

私の年齢だともっと深刻な病に苦しんでいる人もいるので、私はまだラッキーかもしれない。これだけ免疫力が低下しているのに、他の病気は何もない。だから、これでもラッキーなんだろう。

しかし、やはりきつい。半年も殆ど眠らず上背面は硬直してバキバキが3年間続いている。ネットを頼りに、自己治療しているが私の状況が本当の意味で理解できているのはTwitterやブログの読者だけだ。時を見て、声をかけてくれる方、相談をされる方、色々な方が支えて、支えられている。本当にありがたいと思う^_^。あらためて、感謝を伝えたい。

プッシュ通知を

断薬180日目 また絶不眠” への2件のフィードバック

  1. こんにちは(*^^*)
    札幌も昨日は暑くなりましたね。ムシムシして汗ばんで私も身体がほてる感じがしてよく眠れせんでした。暑くなると確かに脈拍数上がりますよね。
    私は相変わらずフルニトラゼパム0.5は頓服で使ってます。3日〜4日に1回は服用しちゃってます。最近はトラゾドンも処方され服用しましたが睡眠状態はあまり変化しません。フルニトラゼパム飲んだところで効いてる感じはたいしてなくて、飲んだから眠れる〜という精神的依存がずっと続いてるんですね。もう私はどんな睡眠薬飲んでも眠れないようになってます。shin様みたいに勇気がないのでいつまでもグズグズしてます。
    フルニトラゼパムを飲んだ日と飲まない日の睡眠に違いはないのです。むしろフルニトラゼパム飲まない日のほうがよく眠れている(1時間起きに覚醒してますが)感じがします。なので、フルニトラゼパムは効かない、薬無しのほうが眠れる、と自分に認知させていくしかないと思ってます。
    しかし35年間ベンゾ使用してると難しいです。でも2年前はベンゾ3種類服用してたので減薬はできているかな〜と思ってます。

    私も自分ではあまり睡眠とれてないと思っていますが、不思議と免疫系は丈夫なようで風邪ひとつひきませんよ。
    そうですよね。不眠の他にももっと深刻な病も沢山あるわけでして、とりあえずあちこち不調はありますが、良しとしなければいけませんね。

    口内炎ですが、いつも同じ場所にできますか?もし同じ場所ならそこに歯が強く当たってませんか?そこをよく噛んでしまうとかありませんか?それなら歯医者で原因となる歯を処置してもらうと治るかもしれません。
    歯科医師も保険点数稼ぐため治さなくてもよいところも治そうとしますので気をつけないといけませんが。

    今日はうちの近くでは祭りです。
    私は祭りに行く気はありません。
    人が沢山きてザワザワうるさく、屋台の匂いがキツくてどこかに避難しようかと思ってます。

    shinさま、少しづつ眠りが戻ってきてますね。肩少しでも楽になるとよいですね。

    長期戦、頑張っていきましょう!
    (*´∀`*)

    1. Shihoさん、お久しぶりです。

      札幌は今日はいい天気でしたねえ。
      僕は軽くジョギングしてからキッチンのペインティングしてました。(^^)

      減薬ですがなかなかでいないですよねえ。
      私も常用離脱になり、どうしょもなくなって減薬決心したんですから。

      口内炎ですが、食欲も若干落ちるので胃腸が悪いのかもしれませんが、前みたいに食べないわけでなく、結構食べれるんでよくわからないんですよねえ。ただ、同じ場所なんで歯医者に聞いてみます。僕の歯医者は不必要な治療は、本当にしないし、なるべく削らず、放置してくれます。とてもいい歯医者さんですよ。

      35年睡眠薬を服用していたということですが、どうか諦めないで下さいね。Shihoさんは、不眠以外で今は体調悪くないのでしょうか?

      もし悪いならそういった体調もかなりよくなると思いますよ。

      お互いに、長丁場ですが諦めずに行きましょう。僕は減薬してから精神的には本当に安定しましたよ。(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)