断薬184日目 絶不眠

昨夜もまた絶不眠だったが、いくぶんリラックスでき、肩の硬直も少しは軽減した。少し早目の22時に就寝し、8時に起き上がってきた。やはり、眠気は感じない。アロチノールを1時に服用し、それから若干リラックスしたような気がする。

最近、体調の波は激しい。割合にして悪い日4〜5日、良い日1日くらいだが、この落差が大きい。また、1ヶ月前のように30分眠れた日が数日続くことはない。だいたい1日で終り、次の日は絶不眠で、それから絶不眠が1週間弱続き、体調はどんどん悪化してくる。最近は、食欲も体調と同期して無くなる。昨夜は雑炊をまた食べたので、胃腸は軽い。しばらく、雑炊を続けようと思う。

また、朝を食べないのは私の体調にとってはよくないようだ。今日もあまり食欲がなかったが、食べると少し気分が晴れ、胃腸の重みもとれた。昨日は食べなかったのだが、身体が怠く、昼に昼食を取ると吐き気がした。胃腸に長時間食べ物が入っていない状態が良くないのかもしれない。今後は、朝はなるべく食べるようにしようと思う。オートミールを買いだめしておこうと思う。

この体調の波を回復への変調と捉えたい。本当にざっくりだが、5月下旬からほんの少しづつ眠れるようになってきた。

断薬後初期 1〜5月中旬 絶不眠+肩の硬直最悪レベル

断薬後中期 5月下旬〜 0〜30分睡眠+肩の硬直8/10

とすると、断薬中期の中でもやはり変化がある。

6月までは、眠れる日が少しづつ増えていた。しかし、7月に入ってからは眠れる日が減り、眠れない日は体調を大きく崩すようになった。どちらかというと、7月の方が6月より辛い感じである。

しかし、1〜4月の変化の無い停滞期よりは良い。変化があれば、何か対処しようという気にもなる。少なくとも、カイロに行ったり、走ったりしようという気になる。希望を持って前向きに行こう!

プッシュ通知を

断薬184日目 絶不眠” への4件のフィードバック

  1. こんにちは(^O^)
    気持ち悪いお天気ですね。私も今日はジムで筋トレし、乃が美のパンを買いにテクテクと歩きました。乃が美パン🍞並ばなくても帰るんですね〜(^^)甘いけど美味しかったです。
    私も不思議に思ってたのですが比較的眠れたなあと思う日はなぜだか朝からだるくて眠くて少し吐き気がして頭痛がすることがあります。
    寝たのになぜかなあと思ってます。逆に絶不眠の日はこういう症状が無いのです。そのかわり次の日の日中は全く眠くなくて昼寝もできずアタマが冴え渡る感じがします。
    多分寝たことによって自律神経のバランスが変わるのではと思いますが。

    胃腸が多少気持ち悪くても私も頑張って食べますよ。食べることによって身体にスイッチが入りますからね。

    私は35年間不眠症なので、離脱症状?かもともとの症状かよくわかりせんが、主な不調としては不眠ですね。それ以外は年齢相応のものはいろいろありますが、特に辛く感じる症状は無いです。
    今は、週3回筋トレ+週1回ヨガ
    あとはなるべく就寝起床時間を一定にする。寝る前にマインドはルネス(瞑想)
    頓服フルニトラゼパム半錠の回数を減らしていく
    以上が目標です。
    長期間絶不眠のshin様が頑張ってランニングしているのですから私も頑張ってみます。

    shin様の今の身体の不調は眠れるようになってきたことにより自律神経か刺激されていろいろ反応してきているのではないでしょうか?多分眠れる身体に移行していく過程だと思います。(断薬できてもいない私が言えることではないのですが)
    回復の1過程ですよね!
    眠れたという体験(成功体験)を少しづつ重ねて、プラスシンキングでセロトニン増加。
    これから楽しみですね。(*´∀`*)

    1. Shihoさん、こんにちは。

      >気持ち悪いお天気ですね。私も今日はジムで筋トレし、乃が美のパンを買いにテクテクと歩きました。乃が美パン🍞並ばなくても帰るんですね〜(^^)甘いけど美味しかったです。

      乃が美のパンとは、あの墓の対面にあるいつでも人が並んでいるパン屋さんですか?
      僕は行ったことないですが、おいしいんですね。僕は、最近、乃木坂の妻達というパン屋さんのパンでないと食べれなくなってしまいました(^^)。
      でも、あそのこの食パン高いんですよねえ。

      >shin様の今の身体の不調は眠れるようになってきたことにより自律神経か刺激されていろいろ反応してきているのではないでしょうか?

      自律神経が働き出したのかもしれません。まだ、その変は正直良くわからないですが。

      ただ、1つだけ言えるのはベンゾの影響は以前と比べれば弱くなってきているということだけです。
      特に1日の間の血中濃度の違いによる「鎮静と覚醒のゆらぎ」は完全になくなりました。

      ベンゾによる不眠は、ハイになってしまう感じですが、今の不眠はただ眠れないという感じです。
      説明が難しいんですが😅、全然違うんですよね。

      >多分眠れる身体に移行していく過程だと思います。

      私もそうではないかなあと期待を込めて思っています(^^)。そうだといいなあ。

      >眠れたという体験(成功体験)を少しづつ重ねて、プラスシンキングでセロトニン増加。
      >これから楽しみですね。(*´∀`*)

      はい。ありがとうございます。

  2. ごめんなさい
    打ち間違いだらけでした。
    気持ちの悪いお天気→気持ちの良いお天気
    マインドはルネス→マインドフルネス
    の間違えです。m(__)m

    乃が美パンは一斤860円、高いですね〜ブームも去り今は落ち着いて買えます。
    乃木坂のパン🍞まだ買ってないです。今度食べてみたいです。
    この近辺パン屋さんも多いですね。私はやはりドンクが一番好きかな。(*^^*)

    1. Shihoさん、おはようございます。

      >乃が美パンは一斤860円、高いですね〜ブームも去り今は落ち着いて買えます。

      だいたい同じ値段なんですね。
      今、食パンが流行っているんでしょうかねえ。

      最近、僕は朝食はサラダ+食パン、サラダ+ハッシュブラウン、サラダ+オートミール、サラダ+スクランブルの繰り返しですが、
      自分で作るとおいしいので、外で食べられなくなってしまいました😅。

      3ヶ月前までは、朝、昼、夜すべて外食だったんですが…(^o^)

      自分で作って食べるのが一番おいしいです。
      もっと料理のレパートリーを増やさないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)