断薬190日目 なんとか

昨夜は、アロチノール2.5mgを20時に服用、23時に就寝し9時まで横になっていた。一睡もできなかったが、リラックスは十分でき、肩の硬直も軽減した。よかった。助かった。朝は少しだが食欲もある。

しかし、昨日は本当にやばかった。朝からずっと苦しかった。帰宅後は、また雑炊を作り食べ終わってからは、部屋の片付けをしたりして過ごした。アロチノールが21時くらいに既に効いて、脈拍数が60台に下がってきた。

就寝後は、2時に一度トイレで起き上がった。それ以前も以後もずっと意識ははっきりしていたが、昨夜までとは違い、それであれこれと考えない。ただ、入眠できないだけなのだ。この状態だと身体も脳も休めるのは経験的にわかっている。この状態になれば、睡眠を3時間したのと同じような効果がある。ただ、横になっていなければならない時間は8時間以上とかなり長い。だから、たぶん、3時間も眠れれば、僕の不眠症は回復したと思ってよいだろう。

最近感じるのだが、僕の身体が冷えて感じるのは就寝してから6時間程経った頃だ。いつも24時に就寝し、3時には明るくなってしまうので、6時だと日が明るくて全く眠れない。こう考えると、24時に就寝するのは少し遅いのかもしれない。健常時の場合、おそらく身体が冷えるのに1〜2時間しかかからないのだと思うのだが…。

アロチノールを服用したので脈拍数は66、52。

プッシュ通知を

断薬190日目 なんとか” への5件のフィードバック

  1. おはようございます。
    昨日は体調良くなって良かったです。心配しました。
    16日は私の58歳の誕生日でしたが、体調はかなり悪かったです。減薬してから特にこの時期は悪く、いつも誕生日はすっきりと迎えられません。梅雨関係ない人うらやましいです。
    なんか惰性で生きてて、こんなんでいいのかと思いますが、主人を一人にしたくありません。だから頑張っています。

    カラ元気ですが、強気、強気、強気。ですねshinさん。

    1. Ichiさん、おはようこざいます。

      コメントありがとうございます。(^^)

      そして、お誕生日おめでとうございます。
      梅雨は離脱が無くてもきついですからねえ。

      お互い少しでも前進できるよう頑張りましょう。

  2. おはようございます。
    17日は体調良くなって良かった。心配しました。体調は毎日違いますよね。
    16日は私の58歳の誕生日でしたが、体調は悪かったです。減薬してから特にこの時期はきついです。梅雨関係ない人うらやましいです。すっきり、さっぱり、過ごす日がいつかくるでしょうか。そんな日が来るのを願います。

    カラ元気でも、強気、強気、強気、でいくしかありません。そうですよねshinさん。

  3. 私はコメント拒否されているのでしょうか?2度ほど送信できません。迷惑でしたか、ごめんなさい。それとも何かのミス?

    1. Ichiさん、こんばんは(^^)

      何もしてませんが、コメントいただきましたでしょうか?確かに前のコメントも2度投稿されていましたね。2つとも承認しましたが、私は拒否はしていませんよ(^^)。

      多分、サーバーが落ちていたか何かだと思います。何でも感じたことを自由に投稿頂いて構いませんので、これに懲りずに、またコメントよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)