とりあえず帰国

いつからブログを書いてないんだろう?2週間くらいか。

絶不眠も肩の硬直も相変わらずだが、パタヤでは毎日泳ぎ、バンコクでは雨の合間をぬってジョギングした。

帰国までの3日間、勇気を出してマッサージに行った。タイマッサージは、1年行かない内に250パーツが350バーツに値上りしていた。しかも、タイバーツがやたら強いため3年前の2倍に値上がりしている。まあ、それでも1時間1200円で、チップが350円くらいだら、1500円だ。

久しぶりにLEKマッサージというスクンビット22にあるマッサージショップに行った。見覚えのあるおばさんやマネージャーのオカマちゃんはいなかった。

初めての人なので腕がわからないのだが、10分くらいやってもらいうまいのがわかった。英語もわかるので、肩が痛いんだけど肩を集中してやってくれないかと頼んだ。そして、50バーツが相場のチップを倍の100バーツあげて、3日間続けて2時間づつやってもらった。タイマッサージは、カイロのように理論的なベースはないが、上手い人はこちらの言う通りやってくれるので、ある程度原因がわかるとカイロより効いたりする。そこで、肩に関連するところを全部揉んでもらい悲鳴がでるくらい痛い脇の下を最後の日に集中してやってもらった。

効果はてきめんだった。この1年半、色々試したが全く効果は無かった。脇の下から背中にかけてが固まっていたとは思ってもみなかった。バイブレータを購入して、この部分をマッサージすればもしかしたら、肩も良くなるかもしれない。そういう希望が持てたバンコク最終日だった。

とにかく、今日の真夜中便で帰国する(^^)。とりあえず、まだ生きている。

プッシュ通知を

とりあえず帰国” への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    お帰りなさいませ。更新が長い間止まっていたので、心配しました。
    気分転換になったようで何よりです。ゆっくりなさってください。

    1. 岡部さん、コメントありがとうございます。

      ブログ復帰します。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)