断薬後261日目 2時間眠れた

昨夜は、またレポスミン50mgを服用し、24時に就寝。2時間程眠れた。脈拍数は69、57で1時に底を打っている。

肩の痛みは軽減した。やはり、ベルソムラは服用間離脱があるらしい。しかし、医師の処方する薬というのは片っ端から副作用や離脱がある。市販薬の睡眠改善薬はいまのところ、副作用や離脱は殆どない。医者とは毒薬を処方するのが仕事なのだろうかと疑いたくなる。

このブログでは何度も訴えているが、不眠症で通院し状態が悪化していると感じている人は、すぐにベンゾ依存、減薬・断薬などについてネットで調査し、自分で行動したほうがいい。減薬で相談できる医師など日本にいないと思ったほうがいい。私も医療を信じ、病院を変え続けたが、そんな医師は皆無だった。時間とお金の無駄である。貴方が信頼できる情報源はネットのみだ。そして、主治医は残念ながら自分の意志(医師ではなく)しかないのだ。

今後の方針だが、レポスミンは2週間ほどで効果がなくなるはずだが、運良くまだ効いている。なかなか薬を飲まないで就寝することができなくなってきたが、やはり週に3〜4日程度の服用とし、その量も50mgから少しづつ減らしていくべきだろう。先日、カットして37.5mgにして殆ど眠れなかったので、今度は以前実行した水溶タイトレーションで5%づつ減薬していこうと思っている。

以前は全く効かなかった市販の睡眠改善薬を半分服用しただけで1〜3時間眠れるようになった。これはやはり前進だろう。

そろそろ次のステージに移行しなくては。

プッシュ通知を

断薬後261日目 2時間眠れた” への4件のフィードバック

  1. Shin様、いつもブログ楽しく拝見しております!
    抗ヒスタミン剤で2時間眠れたのは凄いです!
    Shin様はもう回復に向かっていますね!
    私は相変わらずZolpidem(マイスリー)かZopiclone(アモバン)を飲まないと眠れません!!!
    量は減らしたり(減らすと眠れなくなり)増えたりしていますが何とかしないといけないと思っています!
    ベルソムラは依存性の少ない良い薬だとこちらでは聞いております。
    Shin様は偉いですね!
    これからも頑張って下さいね!
    応援しております!

    1. きどさん、こんにちは!

      >抗ヒスタミン剤で2時間眠れたのは凄いです!
      >Shin様はもう回復に向かっていますね!

      そう思いたいです。ただ、ドラッグフリーだとまだ全く眠れませんが。

      >私は相変わらずZolpidem(マイスリー)かZopiclone(アモバン)を飲まないと眠れません!!!
      >量は減らしたり(減らすと眠れなくなり)増えたりしていますが何とかしないといけないと思っています!

      その状態で心のチェックアウトするのは難しいですよね。
      僕にも経験があるのでわかりますが、よほどの覚悟や離脱がないとなかなか断薬はできませんねえ。

      >ベルソムラは依存性の少ない良い薬だとこちらでは聞いております。

      医者の言うことは99%嘘だと思っていいと思います。
      ベルソムラもすぐに耐性ができますし、増やさないと眠れない点では依存性があるといっていいと思います。
      ただ、他のベンゾよりは副作用も離脱も少ないのでしょう。
      僕は、肩の硬直が酷くなり、止めたらやはり軽減しました。

      >私は相変わらずZolpidem(マイスリー)かZopiclone(アモバン)を飲まないと眠れません!!!

      以前は、マイスリーだけではなかったでしたっけ?
      もしそうなら、危ないですよ。😅

      病院で処方される薬は、ベンゾであろうとなかろうと、効果の高い薬はほぼ副作用、離脱があります。
      この薬は効くといのは、同時に脳の機能損傷を進めているという同義語と考えたほうがいいと思います。

      抗ヒスタミン薬もそのうち効かなくなります。これからどうやって生き残っていくか、毎日が試行錯誤の連続ですね(^^)。

      1. Shin様、いつも早速のご返事と的確なアドバイスをどうも有難う御座います!
        Shin様の言う通りだと思います!
        不眠症は長い戦いになりそうです!
        自然に眠れるように頑張らねば!
        どうぞ、お元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)