断薬後275日目 よく眠れた

昨夜は23時にレポスミンを服用。若干削って45mgぐらいだったと思う。水溶タイトレーションだと効かないので、カット法に切り替えた。24時に就寝、1時間程で入眠、なんと5時くらいまで眠れた。おそらく、5時間くらい眠れたと思う。

しかし、肩が痛い。かなり痛い。今日痛いのは、もしかすると冷えかもしれない。既に外気は10度くらいになっており、寝室もとうとう22度にまで下がった。これで毛布一枚なので肩が冷えたのかもしれない。

しかし、最近は睡眠が安定してきた。脈拍数も昼間でも60台まですぐに落ちる。これはもしかすると日中でもレポスミンが残っているのかもしれない。そうすると、夜は50mg飲んだとしても効き目としては50mgよりも濃いはずだ。連続服用期間が長い程、少しづつ血中濃度が高くなっているのだろうか?少し怖い。

ただ、レポスミンが効かなくなることがだんだん減ってきた。以前は、レポスミンを3日も飲むと、その後は効かなかった。75mgに増加したこともあった。夜中に起きて50mgを追加したこともあった。しかし、最近は50mg以下しか服用していない。しかし、効いている。

このまま減薬ができればいいのだが。

何人かの読者の方に、トレゾドン、テルネリンなどを服用してみてはとのアドバイスを頂いた。今の薬が効果がなくなったら服用を検討してみようと思う。しかし、精神科に通院すること自体がもう嫌なので、なるべく市販薬で済ませたい。効く薬というのは必ず離脱がある。おそらく、レポスミンも離脱があるだろう。しかし、まずは手持ちの睡眠薬で頑張ってみる。状況を複雑化させたくない。

プッシュ通知を

断薬後275日目 よく眠れた” への4件のフィードバック

  1. Shin様、いつもブログの更新有難う御座います!楽しく拝見しております!とにかくレポスミン(抗ヒスタミン剤)で入眠できたのとの事素晴らしいと思います!おめでとう御座います!レポスミンは他の会社の抗ヒスタミン剤よりも効きますか???私も毎晩抗ヒスタミン剤25mg飲んでいますが入眠には至っておりません。レポスミンお勧めであれば試してみたいと思っております!(今海外なので購入できませんが)Shin様はfacebookしますか???Shin様のメールアドレス良かったら教えてください!此れからもブログの発信頑張ってください!会社うまくいくといいですね!旅楽しんできてください!

  2. shin様、はじめまして。りょうともうします。10月頭からテストの疲れなどもあり不眠になってしまいました。9月30日、10月1日はほぼ一睡もできず大学の保健センター(在籍学生なら受けられる保健室みたいなとこです)で医師の判断のもとマイスリー3錠をいただきました。その後それを飲んだ10月2日、4日,5日はよく眠れました。10月2日に初めて飲んだので10月3日に飲まなかったのですがその日は全然眠れませんでした。
    10月6日から10月9日まではクスリが何もなくても4~5時間は眠りにつくことができました。しかし、昨日全然眠ることができなくてやっぱり病院にいってマイスリーなどを服用してもらったほうがいいのか悩んでいます?shin様ならどうされますか?

    1. りょうさん、はじめまして^_^。

      りょうさんは、不眠症ではありません。
      テストの前に眠れないなどは、誰でも学生時代にはあることです。

      しかしそういう事態になって、このサイトに来ていただけた事は非常にラッキーだったと思います。

      眠れない時は、絶対に睡眠薬など飲んではいけません。このブログにでも何度も書いたように、睡眠薬は最初は良いのですがだんだん習慣性になり、睡眠の状態自体が悪くなるだけではなく、何年にもわたりとてもひどい肉体的、精神的なダメージを受けます。

      さて、質問にお答えしますが、私なら絶対にマイスリーは飲みません。

きど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)