断薬後306日目 自然入眠か?

昨夜は、睡眠薬は服用せず、久しぶりにメラトニン を気まぐれで飲んでみた。サッカーAFCを少し観て1時半に就寝。少し眠かった。その後はしばらく眠れなかったが朝の4時〜6時くらいまでの記憶が途切れているので眠れたかもしれない。

その後は覚醒したが、何故か眠くて、10時くらいまで横になっていた。肩は少し痛いが我慢できる程度だ。気分もいい。

バンコクの自然入眠ほど眠れた感はないが、おそらく自然入眠出来たと思う。

どうやら、2週間前に起きた奇跡は偶然ではなかったようだ。(^^)

プッシュ通知を

断薬後306日目 自然入眠か?” への2件のフィードバック

  1. 良かったですね。入眠おめでとうございます。

    自分の例ですが、兎に角、愚直に抗ヒスタミン剤は週3日を守って、それ以外は絶不眠でした。
    最初から今日はどうせ眠らない(笑)いや飲んでいないから眠れない日なので、最初から撮り溜めした映画やAmazonプライムビデオやTVerやYouTubeで何を見ようかなと映画、ドラマ、動画で朝まで過ごしました。

    昔、アレルギー体質で喘息が酷くて不眠になったときは眠剤は一切使わなかったですが、ネットも無い時代で何も暇つぶしができず辛かったです。

    今はネットがあって自在に暇つぶしできます
    デパスと縁を切る為にとても、ネットに助けられた。

    抗ヒスタミン剤を飲まないで眠れぬ夜は最初から映画とかを楽しむ!という諦めの境地に至ってからなんだか自然入眠に至りました。

    無理に寝ようと脳に作用する薬は一切服用しませんでした。抗ヒスタミン剤だけは自分で許容した薬なので耐性を作らないようだけを留意しました。

    絶不眠の翌日は抗ヒスタミン剤の効果が良かった記憶があります

    あくまでも自分の事例です

    shinさん後少しですね。
    回復を祈念します、

    1. ケイさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      多くの人が僕に相談して、だいたい先に良くなってしまいます。僕のブログに遊びに来て頂いている方の殆どは、減薬途中、断薬後で既に4〜6時間眠れている方が多い。

      そう考えると、やはり僕の不眠症はかなり酷く、僕が治れば殆どの方は同じような方法で、薬害不眠症は回復するはずです。Twitter では、今でも多くのかたが原因もわからず、薬害不眠症の深みにはまり身動きが取れなくなっている人を枚毎日のように見かけ心が痛みます。

      僕が治れば、胸張って断薬すれば治るとつぶやける。
      そう思って、治療に励みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)