断薬後307日目 絶不眠

昨夜は、24時に就寝。登別のさぎり湯が効いて眠くなってきたので、24時に就寝、薬無しで入眠にトライした。しかし、なかなか眠れない。たまりかねて3時半頃にベルソムラを10mg服用したが、やはり全く効かない。そのまま、8時まで横になった。

肩が少し痛い。気分はどんよりしているが、大丈夫。脈拍数は68、57。

なかなかうまく行かないが、そんなもんだろう。ベルソムラは効かないので、今後はしばらく、飲むのを止めようと思う。

プッシュ通知を

断薬後307日目 絶不眠” への2件のフィードバック

  1. shin様

    こんにちは。
    今日初めてブログのすべてを拝見しました。

    ベンゾ・非ベンゾ・抗うつ剤・セロクエル以外の例えばウィンタミンなどの処方の提案はなかったのでしょうか?
    ベゲタミンとか(今はありませんが同様の3種混合は可能です)。
    それだけでも良心的な医師ばかりだったように思います。

    一番怖いは不眠ではなく、離脱のハイライトのアカシジアですよね。
    私もメイラックスの一気断薬でアカシジアになりましたから。
    アカシジアで車の運転をしていました、今から考えれば恐怖です。

    不眠が怖いのではなく離脱が一番怖いのです。

    ゆっくり階段を降りていくしかないですねー。

    温泉旅行に行ってきました。
    先月から3回目です。
    おそらくこれが人生最後の旅になるかもと覚悟してハンドルを握っていました。

    やめる勇気、必要ですね。
    一生精神科にかかるわけにはいきませんから。

    1. もこさん、こんばんは。

      処方薬のことはよくわかりませんが、僕から言わせれば不眠症は病気ではなく、そんなものに薬を処方すること自体が間違っていると思います。不眠症と言うのは症状であって、それ自体が病ではない。医者の仕事は、薬を処方することでしょうか?薬を処方するのは、治療の1つの手段ではないでしょうか?少なくとも不眠症医者の仕事は、薬を処方することでしょうか?薬を処方するのは、治療の1つの手段ではないでしょうか?少なくとも不眠症の治療に薬を処方すること自体僕は間違っていると思います。

      > 温泉旅行に行ってきました。
      >先月から3回目です。
      >おそらくこれが人生最後の旅になるかもと覚悟してハンド
      >ルを握っていました。

      文章の前後がよくわかりませんが、これは現在のことなのでしょうか?もし、そうならもうやめた方が良いと思います。
      私は離脱が酷い時は運転はしていませんでした。あんな状態で運転するのは自滅行為です。まだ自分だけで済むなら良いですが人を傷つけでもしたらどうするんですか?
      こんなところで説教などしたくないですが、よくお考えになって自重して下さい。お願いします。^_^

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)