断薬後247日目 レポスミン3時間

昨夜は9時頃にホテルに着いた。24時に就寝し、急ぎでレポスミンを飲み3時間ほど眠れ、朝は7時に起床。朝から快晴で気持ちいい。気分も良く、肩も痛くない。食欲もある。脈拍数は、74、62だ。

いつものカフェで朝食をとる。これで600円だ。物価高と日本円安で既にスクンビットの物価は札幌を超えている。以前のようにホテル1階の物価は日本より安いと言う事は無い。バンコクもいづらくなったものだ。

既にスクンビットの物価は札幌を超えている。以前のようにホテル1階の物価は日本より安いと言う事は無い。バンコクもいづらくなったものだ。

スクンビット31からスクンビット 通りが見える。なんて事ないバンコクの日常だ。以前より交通量が減っている。最近バーツ高で観光客がかなり減っていると思う。煩い中国人が激減した。タイは、マナーの悪い中国人を国策で追い出そうとしているようだ。空港では、動画でおしっこは道端でなく、トイレでしましょうなどの注意を中国語のみでしている。中国人観光客を中心に、ロシアなどの品のない観光客が減りなんかほっとする。

円安でアジア各国から訪日客で沸いている日本とは対照的で年末のバンコクはいつもよりは静かだ。おそらく、拮抗している外国人観光客数も数年で日本がタイを抜き去るに違いない。

思えばタイに来ても体調が悪く、重たい朝を何度となく経験した数年だった。絶不眠がデフォルトの今だが、体調は以前と比べものにならないほど良い。今日も朝から快晴で昼は35度くらいになりそうだ。タイを十分楽しもう(^^)。

プッシュ通知を

断薬後247日目 レポスミン3時間” への6件のフィードバック

  1. こんにちは。体調がで良いようでなによりです。そしてうらやましいです。不眠や肩の激痛は辛いですが、体調がずっといいのは不思議な感じです。私から見たら。くすりをやめたらみんなshinさんのように体調良くなるんですか?
    体調が悪いとき、ランニングしたりしてますけど、体調悪くても身体を動かした方がいいんでしょうか?
    それから、うつの方でブログをこまめに発信してる方ご存知なら教えてください。返信も受け付けている方いらっしゃれば。

    1. Ichiさん、こんにちは😊

      > くすりをやめたらみんなshinさんのように体調良くなるんですか?

      わかりません。
      私は自分の症状と調べたことをブログにしているだけで、多種多様な不眠症やうつ病の患者を観ているわけではありませんので、ご期待に添えずすいません。

      >悪いとき、ランニングしたりしてますけど、体調悪くても身体を動かした方がいいんでしょうか?

      私は身体を動かす方が楽ですね。

      >それから、うつの方でブログをこまめに発信してる方ご存知なら教えてください。返信も受け付けている方いらっしゃれば。

      私の不眠症はうつ病は全く関係ないので、医師に診断されても情報収集していないので、こちらもわかりません。どなたか、良いブログをご存知の方がいらっしゃいましたらichiさんに情報提供お願いします^_^。

  2. ありがとうございます。
    うつというか、デパスの減薬方法が知りたいのですが、一人一人皆違うので・・・
    shinさんもそうですが、いろいろ苦しんで、今の状態があるんですよね。
    shinさんの以前のブログ見せていただいて、「自分の不眠改善されるのオリンピックの頃かな」と書かれていましたからまだ7か月もありますね。

    1. ichiさん、こんにちは。

      減薬は、ざっくり言うと半減期が短いものから実施すること、水溶タイトレーション法でゆっくり進めること、年単位で進めること、そして最後には強い意志を持つこと。それだけです。対象薬が何でも関係ないですよ。

  3. ありがとうございます。そして、ごめんなさい。旅行中なのに質問して。全く空気読めてませんでした。反省。
    でも、とても参考になりました。時々、自分のしていることが正しいのか、間違っているのかわからなく不安になってしまって。本当に申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)