コロナの影響で…

12時15分、「レタス?」だったかな野菜しゃぶしゃぶのお店なのです。この店はとても人気店で、お昼時は、JR札幌近くのオフィスで働いている若者やOLでいっぱいです。夜も予約しないと入れない、とても人気のあるお店なんです。

このお店は、レタスを中心に10種類くらいの野菜と豚肉、牛肉などを何種類かのだし汁でしゃぶしゃぶして、自分の好みのタレにつけて食べる今どきのしゃぶしゃぶ店なのです。普段は人気で、12時に来ても入れない人気店なんですが…。

今日は、ガラっ、ガラっです。なんか寒い…。

こんな空いているの初めてです。先週来た時は、少しお客さんが戻ってきたかなあと思っていたのですが、どうやら東京の首都封鎖がカウントダウンかという報道を見て、既にコロナの感染者数増が収まったはずの北海道でも、また自粛モードに戻ってしまったみたいです。

結局、12時45分に離席したのですが、その時で私達以外のお客さんは4〜5人しかいませんでした。

いつもは、新鮮な野菜が売りのこの店も、今日の野菜は少し乾いていた感じがします。

でも、この店、とても美味しく、値段も1000円〜1500円くらいとお手頃です。野菜好きの人にはお薦めですよ。私は、週に1回は来ています(^o^)。

もう早いところ、東京も首都封鎖して、コロナ感染者を減少させてほしいですね。皆、今のような状態がいつまで続くのか不安で、見通しの立たない状態が一番辛いと思います。なんで、日本は対策を打つのがこんなに遅いんだろう?このままだと、本当に地域経済が崩壊してしまう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)