断薬後552日目 絶不眠

4日間リポスミンを服用してしまったので、昨夜は我慢した。効果てきめん、やはり絶不眠だった。24時に就寝し、7時でもう諦めた。肩が破裂しそうに痛い。バキバキと乾いた破裂音をたて、今にも筋肉が割れそうだ。

しかし、今日も忙しい….。重い朝、辛い。

プッシュ通知を

断薬後552日目 絶不眠” への13件のフィードバック

  1. shinさん、お久しぶりです。たきです。
    近況のブログ拝見させていただきましたが、2年前と比べたら格段によくなっていますね。コロナ禍がなかったら、自然睡眠ももっとできていたと思います。まあ、ストレスで眠れなくなるのは、健常者でも普通にありますから。これからもウォッチャーとして、影ながら応援しています。

    1. たきさん、お久しぶりです!

      ありがとうございます。
      昨日も一睡もできませんでした。
      連日、リポスミンを服用して耐性がついてしまったようです。

      ただ、だるいし、肩はバキバキですが元気ですよ。
      以前とは全然違います。

      離脱を経験した人は、どうして絶不眠が耐えられるのか不思議なようですが、離脱を経験すると
      絶不眠など何日続こうが楽になってしまいます。

      コロナ禍は本当につらいですね。私のグループの中でも2人が1週間以上、おそらくストレスで倒れました。
      2人とも身体の一部が炎症して熱が出たという感じです。

      お互い身体と精神には気をつけましょう!

  2. shinさん、こんばんは。
    早速、登別行かれたのですね。やることがホント早いですね(^^)
    コロナとか天候の変動とかストレスだらけの日常ですが、楽しみというか、ささやかでいいから心に潤いが欲しいですよね。まあそれもこれも自分次第ですね。
    shinさんは離脱があってもこんなに元気にしてるのが凄い。見習いたいです。
    もちろん辛そうな日もありますが、仕事したり好きな事をしてると日々過ぎて行きますね。今週もあと少し、お互いに頑張りましょう。

    1. 優さん、こんにちは!

      コロナ参りますよねえ。
      仕事は、やたら忙しいのに、なかなか結果がでない。
      毎日12時間くらい、もう3ヶ月くらい働いており、こんなに働くのは20年ぶりです。

      まあ、働けるだけラッキーですよね。

      適度に息抜きしながらがんばります!

  3. しんさん、こんばんは。

    リポスミン私も試しました。が、私には合いませんでした。残念😞
    絶不眠が辛くて辛くて貧血っぽくなりふらふらに..
    みんなそうなりますよね?
    吐いても吐いてもしんさんはご飯は食べられまてましたか?
    吐き気の薬は服用したりしますか?

    1. こんにちは。コメントいただく際は、名前を入れていただけると前後関係が把握しやすいので記名をよろしくおねがいします。

      おそらく、はじめましてでしょうか?

      絶不眠は辛いですよね。ただ、吐き気は最初のうちは絶不眠で発症しますが、絶不眠に慣れると私の場合は、吐き気はしません。
      吐き気は、睡眠薬や他の薬のせいではないでしょうか?または、ストレスとか。過度なストレスをうけると、僕も吐き気はします。
      たとえば、仕事が忙しすぎるような時は、食欲がなくなり、吐き気がすることがあります。

      匿名さんの状態が全然わからないので、これしか答えようがありませんが、吐き気は絶不眠だけが原因ではないのでは?

      1. こんにちは。さちです。
        すみません。名前入れるのを忘れてしまいました。

        絶不眠慣れて吐き気無くなるは羨ましいです。
        吐き気もますます強い吐き気になり辛いです。

        結局苦痛に耐えるしかないですよね。T_T

        お返事ありがとうございます。

        1. さちさん

          残念ながら薬害不眠症は、治療方法などありません。
          あとは、本人の気の持ちようです。
          皆さん、気を紛らわすためにいろいろ希望的意見をくれますが、やはり最終的には
          絶不眠や離脱を耐えて減薬するしか方法がないのが真実です。

          前向きな心を持たなければ、回復は難しいと思います。

  4. shin様こんにちは。
    私も睡眠薬を減薬中で、とてもこのブログに勇気づけられています。
    とても長い闘病に頭が下がります。
    2017年からさかのぼって拝見しているのですが、マンションでミイラ状態になった人が運び出されているという投稿を見て、そちらのマンションが風水的(?)か何か悪い場所に立っているのが長引く不眠の原因になっているとかはないのでしょうか?
    というのもその手の本を読んでいて、事故が起きる物件は土地自体に問題があり同じようなことが続くということを読んだからです。
    この手の話が苦手でしたらすいません、コメントを消していただいて結構です。
    ただあまりにも長い闘病に、もしかしたら、と思いコメントさせていただきました。

    1. insomさん、はじめまして(^^)

      >2017年からさかのぼって拝見しているのですが、マンションでミイラ状態になった人が運び出されているという投稿を見て、

      そういえば、そんなことありましたねえ。懐かしいなあ。(^^)

      >そちらのマンションが風水的(?)か何か悪い場所に立っているのが長引く不眠の原因になっているとかはないのでしょうか?

      風水はわかりませんが、僕はその手のことには全く動じませんし、上階の日当たりの良い、とても良い環境なので気に入っています。
      窓から一面に街と大倉山が一望でき、東京から来ると、カナダやアメリカの地方都市のホテルから見る景色みたいで、最高のロケーションですよ。

      >この手の話が苦手でしたらすいません、コメントを消していただいて結構です。
      >ただあまりにも長い闘病に、もしかしたら、と思いコメントさせていただきました。

      いえいえい、いろいろなご意見頂くのはとても嬉しいです。

      ミイラみたいのにはビビりましたね。まあ、今後ああいう孤独死は多くなるんでしょうね。
      まあ、僕も独身なんで、いづれは部屋で死んじゃうのかも知れませんが、今はあの時とは違い精神的にはしっかりして
      いますので、なんとも感じませんね。

      闘病が長いのは、やはりベンゾに脳が完全にノックダウンさせられているせいだと思います。
      気長にベンゾと戦っていきますので、また遊びにきてくださいね(^^)

  5. いつも拝見しています。
    ひとつ伺いたいのですが、
    背中が丸まってるのを防止するため肩甲骨を寄せるストレッチをするのですが軽くポキッと鳴ります。
    シンさんの肩がバキバキ鳴るっていうのを聞いて、もしかしたら同じ症状なのかと思っています。
    シンさんは骨が鳴ってるのではなく、筋肉なのでしょうか?

    1. ちよもさん、こんにちは😃

      バキバキなるのは筋肉です。
      骨がなるということは無いと思います。
      離脱で筋肉が硬直し、動かすと音を発するんだと思います。

      1. ご返信ありがとうございます。
        軽くストレッチするとポキッと鳴るんです。それも薬をやめたせいかと思ってましたが、あんまり関係なさそうですね。。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)