断薬後569日目 絶不眠4日目 リポスミンは止めよう

先週、3日連続で自然入眠できたが、その後絶不眠が4日間続く。結構きつい。昨夜は24時に就寝したが、全然眠れず、途中でクーラーをつけ21度にしたがリラックスはできたが、やはり眠れず8時に起きた。気分は重く、食欲がない。便通はトイレを買い替えてから問題ない。

心拍数を見ると68、54と低い。やはり、リポスミンを服用しないと体はヒートアップしないようだ。72を頂点に徐々に低下している。リポスミンの離脱でリポスミンが効いている間は、心拍数が低くなるが、切れてくるとだんだん上がってくるのだろう。この辺はベンゾと同じだ。

おそらくこのままリポスミンを飲むのを我慢していれば、脈拍数が65近くまで下がり、眠れるようになるはずだ。安静脈拍数が65前後になれば、横になった時に軽いめまいを感じ、眠れるようになった記憶がある。5月前後がそんな感じだった。それからリポスミンを常用するようになり、脈拍数が70で安定するようになってしまった。リポスミンの離脱で脈拍数は上がってしまうらしい。

きついが、やはり眠れなくてもリポスミンを服用すべきではない。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)