断薬後572日目 絶不眠

昨夜は全く眠れなかった。寝苦しく、リラックスもできなかった。肩も痛いし、気分も重く、食欲もない。脈拍数は68、56だが最低脈拍数は起き上がる寸前の8時前だった。

脈拍数はリポスミンの服用間離脱がないので、朝に向かって右肩下がりに落ちている。リポスミンを服用すると、3時くらいに最低値になり、そこから急上昇する。これがあるから、途中で覚醒してしまうのだが、リポスミンを服用しないと右肩下がりに低下するので眠れなくても身体が長い時間リラックスできるのだ。

世界中がコロナで重い雰囲気だ。終息の気配すらない。SARSと同じようなものと思っていたが、やはり、感染力も規模も桁外れなのだろう。どこに行っても、皆がマスクをして、人との接触を避けるように行動している。こんな生活をいつまでしていくことになるのだろうか。ワクチンが開発されたとしても、おそらく、高くて途上国などには行き渡らない。先進国も失業者が溢れ、援助している余裕など無いだろう。そうなると、コロナは何年も終息しないのではないだろうか。

今日は久しぶりに仕事を昼から休もうと思う。久しぶりにサウナでも行こうと思う。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)