断薬後583日目 3時間睡眠

昨夜は、暑かった。24時に就寝し、2時間くらいで入眠、その後6時に覚醒し、そのまま横になっていた。おそらく、トータルで3時間は眠った。脈拍数は68、56で朝方が一番低い。良い調子だ。

「乗り越えた」

そう感じる。春頃から数日間、連続で自然入眠できることがあったがその後続けて絶不眠が続き、苦しくてリポスミンを服用し、自然入眠ができなくなっていた。この1ヶ月くらい、絶不眠が続いても、なるべく素の状態で自然入眠を心がけた。そして、とうとう乗り越えた。1週間で4日くらいは自然入眠できている。まだ、2〜3時間だが、僕には十分だ。肩の痛みも4/10くらいまで軽減した。

おそらく、秋になって温度が低くなれば、更に眠れるようになるだろう。

今日も札幌は暑い。暑くて自宅で働くのは辛いので、出社することにする。

プッシュ通知を

断薬後583日目 3時間睡眠” への2件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!

    「乗り越えた」、、、何だか泣けてきますね。長い道のりでしたが、やっとこの日がやってきましたね。本当に良かったです。ひと息ついて、またゆっくり回復してゆきましょうね(^^)

    1. 優さん、ありがとうございます。

      ストレスは頂点だし、仕事はうまく行かないし、経済的にも心配なんですが、眠れているので
      結局、ストレスもスマホもコーヒーも全く関係なかったと言うことですね(^^)。

      今年の目標は、年末までに毎日1〜2時間でも確実に眠れるようになって、パタヤ行ってブラブラして
      帰ってきたホテルの部屋で昼寝することです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)