断薬後626日目 2時間

昨夜は、2時に就寝。全然眠れなかったが4時から6時くらいまでうとうとしたようだ。起き抜けは全く気分が悪く、食欲もない。仕事がうまく行かず、ずっとうつうつしている。

明日から4日間何も予定がないので、急に思い立って登別のいつものゲストハウスを予約し、地獄谷の遊歩道を歩いてくることにした。また、さぎり湯に行って、疲れをとってこようと思う。最近、出かけるのは本当に久しぶりである。

なんか、グチってしまったなあ😅。

昼から久しぶりに、登別に出かけた。途中で、白老のハンバーグ家に寄ってみた。ここが、正解だった。

この2点で2000円と少し高いが美味い。ステーキは、6000円もしたのでさすがに手が出なかったが食べてみたかったなあ^_^。

今日は、いつものゲストハウスもかなり混んでる。いつもは、外人ばかりだが、今日は若い女の子が多い。なんか、居心地が悪い😅。 外人が多い方が気が楽だ。

プッシュ通知を

断薬後626日目 2時間” への3件のフィードバック

  1. shinさんへ
     昨日は貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございました。お陰さまで心の整理ができ減薬に取り組んでいく決心ができました。減薬するにあたりわからないことがあるため、ご存知でしたら教えてください。
     今私が服用しているのは、睡眠薬サイレース2mg(途中8ヶ月の中断があるものの服用期間16年)と抗うつ薬リフレックス30mg(服用期間4ヶ月)ですが、減薬する順番がわからないのです。ネットで調べると、抗うつ薬などから減薬・断薬し最後に睡眠薬を減薬するべしとなるのですが、昨日のshinさんのアドバイスを参考ににすると、減薬には2年をかけるのが望ましいとのことから、別々に減薬すると4年かかることになります。私としては、リフレックスは服用期間も短いことから2薬同時に減薬していこうと考えておりますが、shinさんのお考えや経験をお聞かせいただければ幸いです。

    1. 富岡さん

      減薬の覚悟ができて良かったですね。
      道が見えれば生きていくのがかなり楽になりますよ。
      僕もそうでした。

      減薬の順番ですが私も悩みました。
      しかし、結局様子を見ながら自分で独自に開発していくしかありませんでした。置換がいいだとか、向精神薬からがいいだとか、半減期が長いのから抜くのがいいとか、色々説はあります。しかし、不眠症の酷さ、年齢、性別、などさまざまな条件でその人に合った減薬方法は違うのです。

      まず、そういう人の情報に惑わされる自分から治さないと依存症はなおりません。自分でかんがえ、覚悟を決めてやる。ダメならまた調整する。この繰り返しです。どの薬をどう減薬すればいいかなど、誰もわかるはずがないのです。

      また、契約の期間ですが、これも2年で終わる確証はありません。3年かかるかもしれないし、10年かかるかもしれません。僕は今まで、そういった情報に何度も落胆させられています。だから1つの目安としてその期間をとらえるだけで、自分の中ではその2倍3倍かかってもしょうがないと思っています。

  2. shinさんへ
     ありがとうございました。自分で考え行動する自分の問題なのだから当たり前ですよね。頑張ってみます。

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)