断薬後365日目 安定の絶不眠

昨夜は、11時に就寝するもかゆくて全く眠れず絶不眠。9時まで横になってどうにか身体を休めた。

今日は、休暇を取り、内科に行ってきた。アレルギーを含めた検査をしたが、なんと1週間以上かかるという。日本の医療はどうなっているんだ!タイなど、検査は2時間とかからない。どうして、1週間〜10日も待たせた挙げ句、病人をまた来院させて、予約もなしで何時間も待たせるのだろう。そして、また診察と称して金をとる。どうせなら、電話で対応してもらえないものなのだろうか。菅総理には、是非、リモート医療を進めてもらいたい。待合室で病人と何時間も一緒にいたら、健常者でも具合が悪くなる。どうして、こんなに簡単なことがこの国はできないのだろう。

このユーザー無視の医療システムこそ、不眠症の病原であるような気もする。要は、医療は需要過多で競争がなさすぎるのである。悪い医療や医師の情報もなかなか外にでてこない。こんなことだから、病院には来たくなかったのだ。どうせ、原因もわからないし、治癒などしないのである。

だいたい、こんな状態を1週間から10日も続けろというのか。本当にどうなっているんだろう。理解に苦しむ。

結局、先週の土曜にもらった薬に頼るしかない。

今日は怒りのあまり悪態をついてしまった。反省(*´ω`*)

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)