断薬後667日目 絶不眠

痒くて眠れない。今日も絶不眠で起き上がってきたのは10時頃で、会社は病休を取っている。昨夜は痒くてかいたために体中まっかっかになったが、10時に起きた時は少し落ち着いていた。ただ、手に湿疹が密集してできてしまった。やはり、ダニがいるのかと思ってしまう。なかなか赤みが引かないし、新規に湿疹が出てくる。いつになったら治るのだろうか。

5歳くらいまで、よくじんましんに悩まされていたのを遠い記憶で覚えている。その症状と今回の過労湿疹は症状が発症する過程も症状自体も非常によく似ていた。まず、口の中が過敏になった。奥歯も痛かった。これは、おそらく虫歯のせいもある。歯茎もなんとなく知覚過敏のような状態が続いていた。そして、まず最初に首の周囲で湿疹ができた。その後、足の指、左の二の腕、左の腕から指、右の腕から指へと転移していった。そして、まぶたにも….。いったい、これは何なんだ。

今日になってやっとステロイドが効いてきたのか、若干だが赤みが引いてきた。最近、全く睡眠をとっていない。なぜか、かゆみ止めにはリポスミンと同じ成分が入っているはずなのに、眠くならない。また、肩のバキバキも無い。リポスミンとはやり若干、成分が違うのだろうか。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)