断薬後744日目 めまい

最近、絶不眠が3〜4日続いたが、昨日はどうやら2時間程度は浅い浅い眠りがあった。しかし、起き抜けは相変わらずひどいめまいがして転びそうになる。吐き気はなくなったが、めまいが止まらない。どうしたんだろうか。脈拍数は65、50と最低脈拍数が異常に低い。少し、寝室を温めたがほうがいいかもしれない。

最近、とにかく気温が低く、毎日昼間でも−4℃なので、真冬並みだ。この温度に身体が適応できないのかもしれない。ネットで調べてみると、札幌の12月の平均気温は最低−5℃最高2℃くらいらしい。この2〜3日は昼間でも−4℃くらいなので、やはりいつもの12月より、かなり寒いのだ。おそらくだが、身体がこの気温差についていけないのだろう。

この1週間、まためまいがひどい。日中もめまいがする。吐き気はなく、食欲もまずまずなので、10月、11月ほど苦しくないのだが、本当にやっかいだ。

めまいとどう関係するのかは不明だが、絶不眠が多くなってきた。9月、10月は2〜3時間は安定して眠れていたが、最近は絶不眠日の方が多い。

最近は、本当に憂鬱だ。コロナの出口が見えないこと、一番苦手な札幌の真冬に突入してしまったこと、めまいが悪化し眠れなくなってきたことなどが重なり身体も心も重たい。このまま年末年始を迎えるなんて、なんていう年なんだろう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)