明けましておめでとうございます。(^o^) 断薬後758日目

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨夜は、1時に就寝、何度も目覚めましたが3時間程眠れました。大晦日に眠れたのは、多分、もう数年ぶりじゃないでしょうか。今年は幸先が良さそうです。といっても、1時間眠れって目が冷めてを繰り返し、覚醒したのは4時くらいですが..。それでも今の僕には十分です。脈拍数も54まで落ちてかなりリラックスできたようですね。

今日は気分が良く、朝、雑煮を作って食べました。昨日の昼からずっと雑煮です(^o^)。僕は、お節料理が子供の頃からあまり好きではなく、食べたいと思ったことがありません。どうして、冷めた味が濃い保存食を食べたいのか….。

大晦日は多分20年ぶりくらいに自宅で過ごしました。予想はしていましたが、日本の年末年始は本当につまらないですね。頼みのテレビも20年前とは全然違い全く特番らしい特番をやっていない。年末のドキドキ感が全くないんですねえ。番組も再放送や適当なバラエティが多く、全然おもしろくないですねえ。

また、コロナ禍もあるのだと思いますがカウントダウンに花火も上がらないんですね。他の国では、年の瀬は、どこでもカウントダウンと花火がつきものですが、外は物音一つしないし、テレビもその瞬間をアワアワとやり過ごしていてあっけなく年が開けてしまいました。最近は、除夜の鐘をゆっくり聞くみたいな演出も民法ではやっていないんですねえ。久しぶりに観るテレビは、コロナのニュースとコンドロイチン、シワ取りなどの中高年向けCMとばかりだし、これじゃあTV離れが加速するよなあと実感しました。ああ、コロナ明けたらすぐにでもパタヤに行きたい。

今年は、コロナの乗り越えて、皆さんに良い年になりますように。そして、不眠に悩む人が少しでも早く不眠症から解放されますように。

プッシュ通知を

明けましておめでとうございます。(^o^) 断薬後758日目” への2件のフィードバック

  1. 初めまして、shinさん。
    あけましておめでとうございます。
    自分も薬害性不眠と戦っている者です。
    フルニトラゼパムを4mgも初診で盛られて(物凄い高容量と知らずにうつ病で藪医者にやられました)
    今2mgまで減らせました。
    減薬で役に立つ事何かないかな〜と探していたらshinさんのブログに辿り着きました。
    やっぱり不眠も辛いですが、背中、肩の筋硬直が一番辛いですね。(睡眠はフルニトラゼパム2mgで約4〜5時間程度)
    減薬して寝れないのは諦めているんですが、筋硬直だけは何とかしたいものです。
    shinも今年は睡眠時間伸びると良いですね。

    1. あけましておめでとうございます。

      >減薬で役に立つ事何かないかな〜と探していたらshinさんのブログに辿り着きました。
      >やっぱり不眠も辛いですが、背中、肩の筋硬直が一番辛いですね。(睡眠はフルニトラゼパム2mgで約4〜5時間程度)

      おっしゃるとおりですね。
      私は、元旦から3日一睡もしていませんが、全く問題ありません。
      ただ、肩の硬直が一時ほどではないもののきついです。腕が上がらない、力が入らない、そんな感じですね。
      肩がバキバキと不自然な音を立てるのは嫌なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)