断薬後765日目 絶不眠

昨夜は、2時に就寝したが、全く眠れず上階の物音で覚醒してしまい、結局5時に起きてきた。しばらく、ボーッとして、それから外で朝食を食べ、そのままオフィスに向かった。きついがなんとか頑張ろう。

肩はまた、バキバキなので、ホカロンを3枚はった。どうにか、絶不眠をやり過ごさなければ。

プッシュ通知を

断薬後765日目 絶不眠” への5件のフィードバック

  1. こんばんは、shinさん。
    以前フルニトラゼパムの減薬でご相談させて頂いたものです。
    とうとうフルニトラゼパム2mgで眠れなくなってしまいました。
    今ある症状として眠らたり眠れなかったり、肩と背中の硬直が少々、便秘です。
    この場合もう一気断薬した方がいいのかなぁと思っています。
    shinさんとほぼ同じ症状みたいなのでアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

    1. こんにちは😃
      コメントありがとうございます。

      常用離脱の時が出口が見えず、精神的に一番辛いですよね。

      断薬するかどうかは、その人の意思の強さや症状によって違うのでアドバイスは控えさせて下さい。

      ただ、私の経験では常用離脱の出口は減薬以外無いです。しかし、減薬しても症状は悪化して、長期化する可能性もあります。私は一時的には大変辛い思いをしました。ただ、もう残された選択肢はないと思い減薬を実行しました。今も絶不眠状態は続いていますが、全然後悔はしていません。それが僕の減薬をした感想です。しかし、繰り返しますがかなりつらいことは確かです。

      これは、常用離脱から生還した人ならわかってくれると思います。

      まさりんさん、このコメント読んでいたら、減薬の辛さを教えてあげて下さい。

      1. shinさん

        こんにちは!

        いまコメント読みました。

        なかなか文章では
        減薬断薬の辛さは
        表現できませんが。

        睡眠薬も1,2錠で永遠に寝れる人はいいけど、
        耐性ついたり
        常用離脱で満足いく睡眠が得れなくなると、
        どんどん睡眠薬を増やす、
        それこそ抗うつ薬やメジャーも足して薬まみれで寝るか、

        減薬断薬して自然な睡眠で
        妥協するか

        これはもう
        人生観ですよね。

        私は特別根性強い人間でなくても
        耐えれてるので、

        強い意志があればできると
        思います。

        1. ありがとうございます。

          僕はこういう言い方をするので、人格異常者とか言われてしまうのですが、正直、減薬して妥協できる睡眠が取れるかどうかはわかりませんよね。
          多くの方は、断薬後3ヶ月くらいで、絶不眠がなくなり、1年以上経つと4〜6時間眠れるようになっています。
          しかし、僕の場合は絶不眠状態が1年以上続き、2年経ってもまだまだ絶不眠が数日続くことがよくあります。

          でも、それを受け入れても僕は常用離脱のときよりずっと精神的、肉体的に楽になり将来に希望も持てるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)