ぐっすり眠れる

最近はぐっすり眠れています。まあ、そう言っても2〜3時間ですが…。ほぼ毎日眠れ、絶不眠も2週間に1度くらいしかありません。

これは、おそらく、

  1. 季節が変わり春になったこと
  2. コロナの出口が見えてきたこと

そして、やっぱり影響が大きかったのが

3.同棲もせず3ヶ月で離婚したこと

だったと思います。😅

僕は2年間、どうしてあのストレスに耐えられたのか、そしてどうして結婚したのか今ではよくわかりません。😂 それでも、魔法というか、呪縛にかけられていた2年間はとても幸せだったので良かったんですが、今考えると、なんでああなったのか全く理解できません。😄

さて、この3つの要因の他に、やはりやりたいことができたのが大きいと思います。最近は、映像クリエーターになるべく、仕事が終わると毎日のように北海道の自然の映像と音声のレコーディングにでかけています。晴れている日、雨の日、朝、昼、夜とどんなシチュエーションでも作品のネタにはなるので、時間がありさえすれば映像を撮ったり、音声を撮ったりして毎日充実しています。

全く興味がなかった分野で、1つも機材をもっていなかったので、既に機材で40万円近く使ってしまいました。近年、収入が半分以下に激減しているので、さすがに苦しくなってきて、中古や中華製でなんとか機材を揃えています。カメラやレコーディング機材の細かい部品は、毎日のようにアマゾンで購入しており、1日1万円くらい使っている…..。その上、雨の日のレインコートや大型の傘だとか、ロケ地で使う大型バッテリーだとか…..必要なものが多すぎる😂。でもとても楽しく、本当に充実しているんですよね

メルカリで購入した中古のレコーディングマイク、レコーダーと中華製ヘッドフォン、三脚など

やっぱり、やりたいことがあるとそのことをもっと知りたくなるし、欲しい物も出てくるし、行きたいところも多くなる。そうすると生活が充実してくるんですよね。

もともと不眠症の前の僕は、そういう人だった。いろいろなことに興味を持ち、そのことに没頭していた。不眠症になってからは、仕事も趣味も興味を持てる物がなくなっていました。まあ、病気中で受け身になっていた間に唯一、興味の持てる対象が離婚したタイ人のEさんだったのかもしれませんね。

まだまだ、お見せできるような作品に仕上がってはないのですが、実はもう10本以上作品をアップロードしています。そのうち、満足できる作品ができたら、ブログで紹介しようと思っていますので、よかったら見てみたくださいね😄。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)