欲しい物があるという幸福

最近、欲しい物がありすぎて困っています。最近はじめた動画の収録のために、ほとんど毎日アマゾンで5000〜10000円くらい注文しています。動画の撮影に行くと、現場で無くて困る物が多いんですよね。あと、なるべくいい音声で取りたい。そうなると、レコーディングの高性能な録音機器が必要になってくるんですが、今は超円安で輸入機器が昨年の1.5倍くらいになってしまっているんです。収入が激減して、3年前の1/3くらいになってしまっているのに困ったものです😅。マイクやレコーダーを1台購入すると安くても2〜5万円はします。マイクの風よけなんて、プラスチックのかごにフエルトを乗せただけのようなものが25万円とかするんです。まあ、そんな高いのはまだ買えませんが、安いやつでも2〜3万円はするのです。

ただ、ある意味ほしいものがあるというのは幸せだと思います。僕はこの5〜6年ほしいものがありませんでした。やりたいこともないし、行きたいところもなかった。

今は全くちがいます。とにかく、収録に行ったら必ずいい映像と音を取りたい。そういう目的があり、出来上がりが良く評判がいいととても幸福な気持ちになります。だから、良い作品を世に出すために少しでも良いカメラや録音機器が欲しいのです。そして、いろいろなところにいってロケをしたい。

実は、僕はまだ不眠症は治っていません。それどころか、この2週間くらい酷い不眠にまた陥っています。昨日まで連続1週間絶不眠が続きました。おそらく、絶不眠が1週間も続いたのは1年以上なかったと思います。それでも、昨日は仕事が終わってから、室蘭まで100km以上車ではしり、3時間撮影して帰宅したのは1時でした。ぐったり疲れたはずなのに、やはり眠れず5時まで起きていましたが、やっと2時間ほど眠れました。それで、また仕事です。😅

さすがに1週間絶不眠が続くと身体が痛いです。でも、週末も平日の5時以降も好きなことをやってめいいっぱい楽しんでいるので、意外に辛くありません。まだ1円にもなっていませんが、これは天職のような気がします。

撮影が終わったのが8時、行きつけの居酒屋で定食をガッツリ食べ、温泉に15分つかり、そのまま真っ暗の37号線を北上し、札幌に帰宅しました。

一度しかない人生。

やりたいことがあるから欲しい物がある。幸せないことだと思います。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)