NITE WAVE 〜不眠と離脱軽減のための自然音BGM

3月から取り組んでいた撮影活動が少し形になってきたので、このブログで紹介します。

https://www.youtube.com/channel/UCtj3WZgU3NwrOatz28r7Skw

僕が、断薬後の後半にひょんなきっかけで室蘭に行き、それから偶然イタンキ浜を散歩することでリラックスし、不眠症を軽減することに役立つことを知ったのがこの活動をするきっかけでした。それから、Youtubeで睡眠用の自然動画を使うようになり、自分でも制作してみたくなりました。

最初は、自分のためだけにiphoneで動画を作っていたのですが、やっているうちにハマってしまい、カメラとレコーダーを購入し毎週のように動画の撮影を室蘭まで行ってやっていました。

そのうち、根がお調子者なんで😅、

「僕がやるべきことはこれだ!」

と思い立ち、

「世界で不眠症で悩んでいる人達のために北海道のスラバらしい自然を発信しよう!」

と離婚して必要なくなった結婚準備金をはたいて😂、機材を購入し本格的に動画を発信するに至りました。

NITE WAVEは、就寝前リラックス、睡眠導入、熟睡促進の3つの動画を制作しています。ただ、まだ、自分で試しながら試行錯誤を繰り返しているところですので、お見苦しい点、お聞き苦しい点がありましたらご容赦を。もし、お気づきの点、ご希望などございましたら、コメントいただけると嬉しいです。

それでは、今後も不眠症情報とともに、睡眠用動画をリリースしていきますので、宜しくおねがいします。

あ、そうだ、「高評価とチャネル登録をお忘れなく!」、それではおやすみなさい(^^)。

プッシュ通知を

NITE WAVE 〜不眠と離脱軽減のための自然音BGM” への3件のフィードバック

  1. 産後の不眠で悩み、鍼治療、心療内科、睡眠外来に通院しても良くならず、毎日自分が自分ではないようで、やっと生活していました。
    減薬をはじめてから、shinさんのブログにたどりつき、様々勉強になり、何より力をもらえています。
    またイタンキ浜の波の動画を聴いて、自然音ってすごくリラックスできるなと知り、試聴しながら、数ヶ月ぶりで薬なしで就寝することができました。
    まだ回復までかかりそうですが、これからも力にさせてください。活動、応援させてください!

    1. まあさん、こんにちは! Youtubeの方が忙しく、返答遅れてすいません。

      >産後の不眠で悩み、鍼治療、心療内科、睡眠外来に通院しても良くならず、毎日自分が自分ではないようで、やっと生活していました。
      >減薬をはじめてから、shinさんのブログにたどりつき、様々勉強になり、何より力をもらえています。

      僕のいろいろ行きましたが、結論から言うと全く効果がありませんでした。
      あまり期待せずに、気休めだと思って行ったほうがいいと思いますよ。結論から言うと、残念ながら離脱に効く民間療法やサプリは無いと私は思います。

      自然音は人にも寄りますが、僕の場合、波長の長いダラダラした波の音が一番リラックス効果があります。眠り前に30分ほど聞くのが僕が一番いいです。
      一度、プロジェクターでプレイしたまま寝たことがありますが、起きたら少し頭が痛かったので、僕の場合は就寝前に聞くようにしています。

      回復を信じれば、必ず離脱は克服できます。前向きに、自力で立ち向かうことが重要だと思います。適度な運動と規則正しい生活を続けながら、不眠症を克服していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)