この動画で眠れました。

2日間絶不眠が続きましたが、この動画みたら15分くらいで眠ってしまいました。まあ、2日一睡せずに、動き回ってたのでそのせいかもしれませんが…😅。

しかし、久しぶりによく眠れたのでその動画を共有しておきます。昨日は23時にプロジェクターで動画を映写し、海と星空の境をみていたら、ウトウトしてきてその後、起きたら3時でした。僕の場合、普通に眠れた日でも入眠まで1〜3時間かかるので、昨夜のように30分以内で眠れるのは珍しいです。

これは礼文華の波の音なんですが、この日はすごく波の音がよかったんですよねえ。

皆さん、波の音なんて毎日同じだと思うじゃないですか。ところが全然違うんですよ。季節や天候でも違いますし、1日の朝、昼、夜でも音が全く違うんです。実は昨日も札幌から200km以上走って礼文華行ってきたんですが、全然駄目で収穫0でした。そういう日は、めちゃくちゃ疲れます😅。

これは、7/29に海の中に入って収録した波音なんですが、今まで5回行った中で最高の音でした。引き潮で風が殆どない日でしたので、朝から夜中まで海にいて、1人でずっと音を取ってました。波打ち際から500mくらいのところからゆっくりうねりが入り、遠浅の波打ち際を這うようにゆっくりと迫ってくる波音はもう気絶するほど優しいのです。

効果のあるホワイトノイズは人によって異なります。欧米の方は土砂降りや暴風雨の音でリラックスするようです。僕は、波の場合はそこそこ強い波も集中力を高めたい場合は使いますが、眠る場合は逆効果で眠れません。また、少しでももの音がすると眠れない人もいるみたいですね。

もし、あなたが波音で癒やされるタイプの方なら、この動画を試してみてください。聞いて10分もしてリラックスも眠気も感じなければ、他の動画を試してみてくださいね。(^^)

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)