断薬後897日目 3時間

昨夜は仕事を終えて2時半に就寝。5時まで眠れず何度かトイレに行ったが、その後入眠し、7時に覚醒、その後横になっていたら1時間くらい眠ってしまって、9時のミーティングを寝過ごしてしまった。まあ、情けないような嬉しいような、変な感覚だ。

とにかく、最近眠い。だいたい、

ちょっと気になるのが、脈拍数だ。66まで下がったのだが、月曜あたりから急激に上昇し、また71まで上昇してしまいました。思い当たることは?ああ、これは多分食べ物じゃないかと思います。昨日の昼は、スープカレーを食べました。スープカレーにはニンニクがはいっていて、おかげで夜は食べれませんでした。僕はニンニクを食べるとお腹がすかなくなるんですよね。昨日に限らず最近、ラーメンやカレーなどが多いんです。たしか、月曜も東急のラーメン横丁でラーメンを食べたし、火曜は家でカレーを食べました。これ全部ニンニクが入っているので、これが影響しているんだと思いますね。この脈拍数じゃあ、普通は眠れていないので、少しラーメンやスープカレーは控えうよと思います。

だいたい、僕はカレーもラーメンも好きではなかったんですが、年をとって完全に体質が変わりました。普通と反対ですよね。

とにかく、食べ物で脈拍数がこんなに上がるとは驚きですね。なるほど、だから、眠っても肩の硬直がとれないのかもしれませんね。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)