間違えて便秘薬15錠服用して撃沈😅

全然気づかず便秘薬をたぶん12錠くらい服用してしまって、昨夜は撃沈しました。😅

なんで、そんなことになったのか経緯をお伝えしますね。

13日(金)に日本vsカナダのサッカー代表戦がありました。結果は、WCから進化した日本代表チームが4-1で5連勝したが、内容は僕的にはイマイチでした。僕のサッカーの楽しみ方としてプレビューとレビューをYoutubeで見て、その後に録画したのをもう一回観るのが楽しみなんです。事故はその録画鑑賞時に起こりました。

季節の変わり目にいつも離脱で悩まされるのは断薬をやった人ならわかると思います。今年はそういう季節の変わり目の体調不良がここまで全然ないのですが、予防しようと強力わかもと的なものを気がつくと10粒程度服用しています。今まで不眠が酷い時は大体便秘になるので、腸内環境を整えるのが目的です。まあ、正直効果を感じたことはありませんが…..。

さて、食事をしながらカナダ戦をレビューとプレビューを思い返しながら、真剣に観戦し、各選手の動きをチェックしたりして楽しんみながらハーフタイムで下膳して、フルーツを食べ、強力わかもと的なものをたぶん10〜15錠びんから出して、ポカリスエットで2回に分けて流し込みました。ちょっと、苦かったけど、こんな味だったっけと思いながらもすぐにプロジェクターの前に戻り後半戦をチェックします。見終わった後、「なるほど、レビューで言っていた通り前半のPKのピンチの時に選手が集まって、コミュニケーションを取りながら守備の陣形を変えたのかあ」などと感心し、またYoutubeでレビューをみたりしていると少し眠くなってきたので、2時ころに眠ることにしました。

就寝前にトイレに行くと、真っ赤な血尿のようなものが出てかなりびっくりしたんですが、多分、韓国産の唐辛子を使ったからだろうなどと思い、それほど気にもせず就寝しました。ベットに入っても、いつものことながら2時間ほどは眠れず、体制を何度も変えていたんですが、急にお腹が痛くなって、やっと気づきました。断薬後、僕は腹痛を便秘薬を飲んだとき以外感じたことがありません。胃腸は、断薬後はすこぶる調子がよくなり、油ものを食べても、冷たいものを食べても、全く問題なくなりました。唯一、ニンニクは相変わらず苦手で、食べると体調が一気に悪くなりますが…😅。

話はそれましたが、その時、やっと「あれ、あのとき服用したのは強力わかものじゃなかったのか?」と気づきました。気づいた時は、時既に遅し…。

腹痛とめまいが続き、朝4時頃から昼間で横になっていました。その間、4回トイレに行き、やっとすべて済んだようです。今、15時ですが腹痛もめまいも収まりました。食欲も普通にあり、体調も悪くありません。

いやいや、飛んだ週末でした。

皆さんは、季節の変わり目のこの時期、離脱の具合はいかがですか?

僕は断薬5年目にしてやっと季節の変わり目体調不全を克服したようです。あとは、右肩の硬直だけですね。僕としては懸垂で鍛えて筋肉の鎧をつけるしかないと思っています。整形外科に行っても、こういうのは「年齢だから仕方がないですね」と流されるか、誤診を受けて症状が悪化するかの2択だというのは今までの経験でわかっています。肩の硬直も脊髄側弯症で通院したときも整形外科は全く役にたちませんでしたからね。

そろそろ札幌は雪の季節です。早く、雪がふらないからなあ。雪が降ったら、また雪の札幌、北海道の様子をYoutubeにリリースしたいと思います。

プッシュ通知を

間違えて便秘薬15錠服用して撃沈😅” への6件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私も長年ベンゾジアゼピン系の睡眠薬を服用してきて、2年ほど前に減薬したのですが、絶不眠が回復せず、悩んでおります。

    毎日2時間程の睡眠でも、あまり気にとめず過ごしてきたのですが、知り合いのおじいさんが亡くなったのをキッカケに、焦りから婚活を始めて、今とても疲労しています

    今は彼氏ができたのですが、思ったよりも大変で、元々絶不眠ですので、本当に疲れますし、朝方ぼんやりとしている時に、動悸がしたり、不安を感じたりすることがあります。

    すぐ収まるのと、昼間はそんな症状は起こらないのですが、自分ではキャパオーバーなのかなと感じています。

    新しい睡眠薬を服用してもらって、(何故かそれでもあまり眠れないのですが)お付き合いをしていくべきなのか、それとも、キャパオーバーということで、別れるべきなのか悩んでいます。

    1. 空さん、こんにちは。

      ご返答遅れて申し訳ありません。
      最近、動画制作に夢中でブログの更新をサボっておりました(^o^)。

      お悩み、とてもよくわかります。
      このブログの主旨として恋愛相談はできかねますが(^o^)、1つだけ言えるのは睡眠薬だけは変えたり、増薬しないほうがいいと思います。

      現在、2時間眠れているということですが、それは現在服用している睡眠薬で体と心のバランスをキープできているからです。
      しかし、それも時間の経過とともに、だんだん効果がなくなり、睡眠薬を増やすか、変えるか、組み合わせるかの選択を迫られ、
      睡眠だけではなく、精神と体調を崩していくのが、薬害不眠症の病状悪化パターンです。

      それでは、どうすればいいのか?

      それは、自分に合うペースで減薬するしかありません。
      減薬しても、数年は今より症状が悪化するかもしれません。
      ただ、現在空さんの経験されている症状は、おそらく、常用離脱で、それを軽減するには、
      睡眠薬で変質してしまった脳と体が回復するまで、素の状態で待つしか無いのです。

      もし何かあったら、ここにコメントしてくださいね。それだけでも、心は少し楽になりますから。

  2. 睡眠薬フルニトラゼパム(ロヒプノール)を減薬して2年ほどになりますが、まだ絶不眠で悩んでいます。
    もともと絶不眠なのに加え、
    生活のストレスが重なり、精神的にキャパオーバーになりかかっている自分がいます。

    新しい睡眠薬デエビゴやベルソムラなど、服用した方が良いでしょうか?

    それとも、生活のストレスの原因を全て退けて、薬ゼロの生活で、絶不眠の回復を待った方が良いでしょうか?
    お返事いただけますか?

    1. 空さん、こんにちは。お返事遅くなってすいません。

      答えからいいますと、医者になんて言われているのか知りませんが、睡眠薬はベンゾであろうと非ベンゾであろうと、
      脳と体を変質させ、睡眠の悪化、筋肉の硬直、胃腸不良、精神不良を悪化させるのは変わりません。
      睡眠薬の増薬、変薬をするのは、症状を更に悪化させる結果にしかならないと思います。

      これは、医師に訪ねても本当のことは教えてくれません。
      彼らは、ベンゾやトランキライザー系など、現在は処方を控えているような睡眠薬を
      安全な薬として処方し続けていたのです。

      現在、安全として処方されている薬も5年、10年経てば、おそらく、いやほぼ確実に
      危険な薬として、また次の危険な薬を開発してきます。

      それが、医薬品業界のビジネスモデルだということを、不眠症患者は知るべきです。

  3. 加えてすみません。
    睡眠て、どの位で回復するのでしょうか?
    私はまだ1、2時間しか眠れないのですが、
    健常者のようにせめて5時間は寝てみたいものです。

    1. それは、人によって違います。
      私は、断薬してから5年経ちますが、まだ1〜2時間しか眠れず、1週間に1日は絶不眠の日があります。
      ブログをご確認いただけばわかりますが、断薬後最初の1年間はほぼ眠れていませんでした。
      それでも、断薬してよかったと思います。

      まず、精神的にとても楽になりました。
      体調はすこぶるよくなり、体質だと思われていた胃腸の不調、冷え性、めまいなどが、全くなくなりました。

      多くの方々は、睡眠薬を止めて6ヶ月ほどで、だんだん回復してくるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)