洗脳が解けた

先程、元カノというか、前妻から電話があり、話したくないと伝え5秒で切りました。

やっと、洗脳から解かれました。😄

タイの地獄寺「嘘つき女はこうなります」 なんか笑える😄

まあ、前妻といってもたったの2ヶ月の結婚で、しかも結婚してから一度も会ってないし、一緒に住んでもいない。もう2年間会ってないのですが….。奇妙な結婚だったよなあ。

考えてみると、僕は2年間、1日10〜20回もかかってくる電話にビクビクしながら暮らしていました。毎日4〜6時間は彼女と電話をしていました。しかも、1週間に3〜4日はベロベロに酔っ払っていて、何を話しているのかわかりません。彼女がシャワーに入るから待っていろと言われ、DAZNでサッカー見ながら電話かかってくるとを待っていると、「どうして電話かけてこないのか?、今までの会った男はもっと優しかった」と激怒し、何かある毎にこの件で責められます。酔っている時は、何かしらイチャモンをつけ、そのネタを蓄積し、毎日、その件で責められ、電話がどんどん長くなっていったような気がします。

最初は、タイ人だし、年齢も若いので僕が我慢しなきゃと思っていたのですが、結局2年間ほぼ毎週同じことの繰り返しでした。そして、不思議なもので毎日6時間も叱責ばかりされていると、その中で15分でも優しい言葉をかけられると、彼女は本当はとてもいい人なんだと思うようになるのです。そして、その状態をなんとか維持しよう、なんとか穏便に済ませようと努力してしまうんですよねえ。これこそ、叱責型洗脳….。

この2年間、旅行も彼女に叱責されないように旅程を立てていました。旅行は道内限定で、彼女と一緒に行ったことのあるところか、彼女が指定したところしか行けませんでした。なぜなら、旅先でビデオ電話をする時に「ああ、あそこ綺麗だよね」とか共感ができないからだそうです。僕は彼女から叱責やダメ出しをされないように旅行をし彼女に現地でレポートしていたわけです。 これも、叱責型洗脳….。😣

彼女から早く結婚したいと言い出したのが昨年の夏でした。あの我がままで日本で一緒に暮らせるのかよと思いながらも、今までの我慢が少し報われたような気がしました。これも、叱責型洗脳….。😣

9月に国際結婚業者に頼み、4ヶ月以上かけてやっと入国管理の手続きを終えたら、今度は一方的に離婚したいと言われ、様々な2年間のダメ出しと叱責をくらい、だから離婚したいと言われました。しばらく、ショックで何とか寄りをもどせないかと思ったりもしました。

しかし、離婚手続きを終えると、日を追うごとに孤独感が、だんだんと開放感に変わってきました。あの叱責と怒号に怯える毎日は一体なんだったのだろうか?僕はいったい何を求めていたんだろうか? いや、ある意味、本当にラッキーでした。

考えてみると、完全に洗脳されていました。😉

3時間ほど前に、1ヶ月ぶりくらいに何度か電話が掛かってきました。気分が悪くなるので、電話には出なかったのですが、何度も何度もかけてくるので、離婚手続きで何かあったのかな?と思い、電話に出ると、以前のように泥酔して、ろれつが回っていません。

「あなたと話しがしたいわけじゃないよ。うぬぼれないでください。ただ、○▲❌?!」

と久々の上から目線の叱責をくらいましたので、

「もう十分。じゃあね。」

と答えて、5秒で電話を切りました。それから1回電話してきましたが、出ませんでした。電話を切った後、以前のように不安や心配な気持ちになるか心配したのですが、それどころかスッキリしました。

その後、すぐにショートメッセージで「元気でね。ありがとうございました。」と送ってきたので、もうその手にはのらないぞと、即座にメッセージを削除しました。

奴の洗脳からやっと解放された瞬間でした😄

最近、眠れるようになったのは奴のストレスが減ったからかもしれません。

プッシュ通知を

洗脳が解けた” への4件のフィードバック

  1. 始めまして。たぶんこちらのブログかツイッターだと思うのですが、ママさんでモヒカンヘア男の子と一緒に似顔絵載せてるかたを見たのですがご存じでしょうか?その方の名前もわかりませんが。ブラウザ閉じたら出てこなくなりました。断薬系でなぜか出てきたような。私本人じゃなくてすいません。急にきになりまして。

    1. ?? おっしゃっている意味が全くわかりません。
      何のお話でしょうか?

      1. 言い方がおかしくて申し訳有りません。こういった内容を発信してる方を初めて知り、ブログツイッターを拝見してた所、どこでどう繫がったかわかりませんが女性のかたのブログツイッターに繫がったと思います。まだ30代くらいの方だと思うのですが、男の子と自分の似顔絵を載せて前向きな感じでしたので、印象に残ったのですが、一回だけ見て閉じてしまいその後わからなくなっしまい、もしかしてご存じかと思いまして。

たか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)