90%回復

減薬してから丸4年、断薬後3年半で、かなり不眠も離脱も回復してきました。

睡眠は毎日だいたい1時〜4時の3時間くらい。肩はまだバキバキと乾いた音をたて痛いですがこの程度なら耐えられます。なにより、とにかく身体が普通に動く。HIITを続けていたせいか身体が軽いし、調子がいいです。最初は、4分HIITをやると息が続かなかったんですが、最近は息も上がらず、Youtuberの動画を見ながら笑顔でやっています。

しかし、長かったなあ〜。永遠に、呆れるほど長かった。

離婚してから、精神的に底をついてから一気に良くなってきたので、2年間のディープな遠距離恋愛は身体に悪かったんだな〜😅。正直、今は仕事も全然うまく行かず、プライベートもめちゃくちゃで傷心しているはずなんですが、一気に2段階くらい回復が進んだ気がします。イメージ的には90%回復したんじゃないでしょうか。

おそらく、もう以前のように8時間毎日眠り、週末は13時間とか眠るような怠惰な自分には戻れないと思います。完全に肩の硬直が治り、離脱から解放されても、おそらく1日4〜5時間眠れるようになればいいほうでしょう。3月から1日3〜4時間は眠れるようになり、絶不眠があっても2日くらいしか続きません。だから、80〜90%回復したと自分では思っています。

それに、実は離脱が発症する前より体調がよくなったこともいくつかあるんですよ。

・胃腸が丈夫になった

・疲れなくなった(ハイになってるという意味ではない)

・お腹を壊さなくなった

・寒なくなった

また、脈拍数もまだワクチンの影響があるようで73と高いのですが、以前よりは低くなってきました。

常用離脱中には便秘、下痢、食欲不振、吐き気、めまい、なみだ、火照り、悪寒、全身痛、ヒステリー玉など、さまざまな体調不良のデパートのような自分が嫌になりましたが、今はそういった症状は殆どないですね。

たぶん、体調がいいのは体質が変わったのではなく、病院や医者、薬が怖くなって、体調が悪くても病院に行かなくなったことが大きく関係していると思います。また、健康診断で何か悪い数値がでても、生活習慣病などのわけのわからない病名をつけられて薬漬けにされるのはわかっているので、気にしないことにしました。あの底付き体験をするなら、薬を服用せず病気で死んだ方がマシだと腹をくくったことが良かったのかもしれません。だから、以前は病気ばかりしていたのですが、断薬後は実は南京虫に刺されて体中におできみたいものができ、発熱した以外は4年間ほぼ無病です。こう考えるとベンゾだけが悪いだけではなく、我々が信じている医療や薬というのがどのくらい身体や精神を悪化させているのだろうと考えさせられます。

最近、芸能人でなくなる方が多いですが、報道記事を見ると自律神経失調症、うつ病で薬を服用していたとあります。病気の悩みで亡くなったんでしょうかね。怖いですねえ〜。ベンゾ地獄から這い上がった自分としては、ちゃんと報道してくれよと思いますね。

最近は、夢を叶えるために毎日時間があれば外に撮影に出かけていることもあり、気分もいいし、身体も軽いし、この数年間で最も調子が良いです。

明日は雨らしいので、今週も日曜日に室蘭に撮影に行く予定です。😁

プッシュ通知を

90%回復” への2件のフィードバック

  1. ブログやツイッターを参考にさせて頂いています。リフレックスを一ヶ月前頃断薬して、レキソタンやサイレースも減薬中。一年以上足の脱力、口の中しびれ、吐き気、抑うつなどに悩まされて、疲れてきました。
    最近、一睡もできない日が続き、そんな夜はどのように過ごしたら良いかわかりません。寝てるのもしんどいです。どのように過ごされていましたか?
    還暦過ぎたおばさんなので、体力もなく辛いです。

    1. なるほど、その辛さよくわかります。

      ただ、還暦をすぎたから辛いということは無いと思うのであまり卑下なさらぬようにしてください。
      僕の考えだと、離脱は若く感覚が研ぎ澄まされ、冴えている方が辛いと思います。
      若い時は、離脱に関係なくハイになりがちですからね。

      眠れない時は、僕も色々悩みましたが、ある答えにたどり着きました。それは以下のようなことです。

      1. 眠れないことを諦める
      2. 8時間なるべくリラックスするようにする
      3. 回復は1年単位、3〜4年かかっても仕方がないと思う
      4. 前向き過ごし、回復を信じる

      この4つです。

      離脱で眠れない時は何をしても逆効果です。すべてを試し、諦めたときからが実は勝負です。
      あなたの不眠症のレベルがわからないので、なんとも言えませんが、酷い場合、断薬後5年、10年と回復に
      かかる場合もあるようです。私も4年目で、まだ3時間程度しか眠れません。でも、十分満足していますが😄。

      要は捉え方なのです。私は、離脱で苦しんで苦しみぬいて、諦めました。そして、諦めてから半年くらいで、
      絶不眠との付き合い方に慣れてきました。

      前向きに回復を信じて、生きましょう。そうすれば、必ず回復するはずです。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)