港の音

そろそろ紅葉の季節ですねえ〜。道東へ撮影行きたいなあ〜。撮影を始めてからマイクを既に5本くらい購入していますが、マイクってモデルチェンジを全然しないのですよね。しかも、高い。先週購入したマイクは、フィールドレコーディング専用のマイクなんですが、2009年に発売され、その後モデルチェンジを一度もしていないです。スイッチにパイロットランプも実装していないのに、6万円近くするんです。信じらんないですよね〜。

しかも、iphone用のマイクやレコーダーと違って他の機器や三脚と接続するのにイチイチアダプターが必要でそれも注文しなきゃならないんです。

今後は、以前のマイクより感度の良いAudio Technicaのマイクで、寒空の中、オッサンが無理して短パンで海に入って波の音とってきますので、楽しみにしてくださいね😅。


今回は、港のチャプチャプ音をリリースしました。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)