断薬後754日目 絶不眠

絶不眠2日目、2日間全く眠っていない。身体はきついが、食欲もあり、気分も悪くない。肩は痛いのでホカロンを3枚貼っている。

もしかすると、土曜のパーソナルトレーニングで身体に炎症が起きているせいなのだろうか?なんとなく、わさわさするのはそのせいなのだろうか?たしかに、ジジイにとっては今回のトレーニングはキツかった。特に30kgのデッドリフトは腰痛持ちで全く腰回りを鍛えていなかった私にはきつかった。

脈拍数は70で高い。高いから眠れないのか、眠れないから高いのかは今回はよくわからない。とにかく、安静脈拍数が収まらないと眠れないのは確かだ。

コメント欄でうつ病をどうやって治せばいいかという悩みを持った方から質問を頂いた。私はうつ病のことはわからないが、今の状況より悪化したくなかったら、病院に近づかないことだと思う。私は、底打ちを経験したが、あれを再度経験するくらいなら私は病院に行かずにそのまま死んでも構わないと思っている。離脱の劇症化とはそれほど恐ろしいものだ。ありとあらえる体調不良、精神不良に襲われ、希死念慮に取り憑かれる。ネットなど見ている余裕はないほど苦しい。

だから、今日も2日間全く眠っていないが、全く苦ではない。それほど、離脱というのは苦しいのだ。あれから、もう3年が経つが、まだこんな状態だ。睡眠薬、向精神薬を服用し続け、常用離脱ができる最終的にはそうなってしまうのだ。しかも、医者は全く助けてくれない。入院の紹介まで面倒臭がるのだ。そんなところに近づかないことだ。自分から通院をしない選択肢を選ぶのには勇気がいる。しかし、不眠症治療の第一歩は精神科からの精神的な離脱である。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)