断薬後902日目 2時間

昨夜は2時に就寝し、なかなか眠れなかったが5時から2時間ほど眠れ、7時に目が覚めた。それから2時間ほどゴロゴロしていた。肩が痛い。

今日は休日なので、小樽の青塚食堂というちょっと高級な焼き魚定食を食べに行こうと思う。帰り道に小樽の湯の花温泉というスーパー銭湯があるのでよってくるつもりです。

小樽の外れにある青塚食堂。コロナ前は観光客と中国人で入れなかったが、今は空いている。でも吹雪の中で、しかも2時に行ったのに、お客さんは10人以上いた。札幌から1時間以上、小樽の中心街からも10kmくらい離れているのにこの盛況。普段は儲かってんだろうなあ😅

最初に出てきたのが、お店からのサービスで揚げたてのホッケの練り物。これがうまい!たぶん、過去3ヶ月で食べた中でこれが一番美味かった😃。

おまけで貰ったホッケの練り物が揚げたてで一番美味しかった

いつもはニシン定食を食べるんですが、今日はお腹がいっぱいだったのでイカ焼きスペシャル2100円を頼んでみました。ちょっと高いが、めちゃくちゃ生きが良くおいしい!吹雪が舞う冬の海を見ながら食べる定食は最高です😅。周りは30〜40台のカップルが多く、皆さんビールを飲んでいます。こりゃ、飲めたら、最高ですねえ。

2100円のイカ焼き定食 うますぎる!
イカ焼きスペシャル定食には刺し身もついている
ちょっとお湯が熱すぎたが空いていたからまあいいか。湯の花温泉

帰り道に湯の花温泉に行ってきました。僕は、朝里川でも、小樽でも、定山渓でも湯の花温泉はよく利用するんですが、どこでも普通です😅。ここは、ちょっとお湯が熱すぎて、ぜんぜん湯船につかれませんでした。僕はぬるめの豊平峡みたいな温泉が好きだなあ。

最近、毎週温泉に行ってるなあ〜。全然、ジョギングしていない😅

さて、雪が溶けてきたら、またゲストハウスにでも泊まりに行くかな(^^)。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)