断薬3日目

また、一睡もできなかった。就寝時にめまいがして気がそわそわして全く眠れなかった。

しかし、不思議なことに7時に気だるく起き上がると、気分はまあまあで、肩もそれほど凝ってない。目眩が昨日に比べると少しはよくなっているが、たまに平衡感覚を失いぶっ倒れそうになる。しかし、これも想定内なのでそれほど気分は悪くならない。

ハルシオン 0.25mg

デパス 1.0mg

デパスを0.5mg減薬しただけで、こんなに離脱症状があるのか。しかも、夜ではなく、デパスが半減期を過ぎた日中だ。未だに1mgは飲んでおり、血中濃度が低くなっているだけなのに。どんだけデパスは体に毒なんだろうか?

また、少し便秘気味だがまあいいか。食欲は少し減退。

あと、気づいたことは、物音に敏感になった。僕は11階に住んでいるが上階の住人が行動時間が違うらしく、それが原因で睡眠障害になった。当時は、それが気になったが、そういえば、この2〜3年気にならなくなっていた。てっきり、引っ越したと思っていたのだが、昨日は以前のようにガタガタしていた。眠剤で鈍くなった感覚が戻ってきたのかもしれない。

あと、備忘録で、目眩にはサウナより、運動の方が効果がありそうだ。朝、ラジオ体操をやったら目眩が軽減された。ちょっと怖いが、有酸素運動を今日はやろう。

不眠症断薬者に安眠と希望を!

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)