減薬54日目 快眠で体調好調

昨夜は比較的良く眠れ中途覚醒ありの5時間眠れた。ただ、就寝前にテキトーに薬をお茶と一緒に飲んでいたので、もしかするとハルシオンを2回飲んでしまったかもw.だからよく眠れたのかなあ。体調も好調です。40代に戻ったかのようです。僕は離婚してから30代後半〜40代が一番自由で、楽しかったからなあw.それから、もう10年経過してるのに、体調がその時に近くなっていると感じるのは非常に嬉しいです。

減薬状況などは以下の通り。

【減薬状況】54日目

デパス 1.5㎎ → 0.7㎎(4回服用)

ハルシオン 0.25㎎ → 0.25㎎

【体調】

良好

健常に85%戻っている

【睡眠状況】

中途覚醒1〜2回で2〜5時間

絶不眠は2週間に1~2回に減った

【精神状態】

極めて良好

気力、好奇心が湧いてきた

【効果があると思う離脱症状緩和方法】

デパスの調整(ステイ、増薬、服用頻度調節)

温冷シャワー(完全に冷えは無くなった。肩の凝りも改善、朝が重い時も一発爽快、でも持続効果はないです)

【重度の不眠症について思ったこと】

カフェインは、僕には全然関係ない(1日4~5杯飲むようになったからの方が眠れている)

刺激性のある食べ物も関係ない(スープカレーの激辛を減薬後は、体調がよくなったので毎週2度くらい食べている)

ブルーライト(眠る直前までスマホでサッカーを見ている)

レッドブルなどの健康ドリンク(これも睡眠には関係ない)


チーズさんのブログにも書かれていましたが、風邪薬や他の薬がベンゾの離脱症状を悪化する可能性は高いと思います。でも、医者はそんな知識は全くありませんので、聞くだけ無駄です。実際、僕は何度も聞きましたが、大丈夫だと言われて風邪薬を8種類も飲んで、2月の希死念慮の最悪期を経験しました。医者は本当に当てにならず、しかも無責任です。それだけは、本当に覚えておいたほうがいいです。

僕はこれから風邪を引いた場合は、病院に行くのを止めようと思っています。もし、いく必要がある場合は、本当に必要な薬だけ1〜2錠処方してくれと、こちらから指示しようと思っています。

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)