プロテインで便秘しない

今から5年前まで、離脱で苦しんでいた時。タンパク質を取らないといけないと思い、よくプロテインを購入していました。1kgのものを買って、200gも飲めばいい方で半年くらい放置、そのまま捨てたことが数回あった。理由は便秘だ。離脱前もプロテインを飲むと便秘をしやすかったが、離脱してからプロテインを飲むと必ず便秘した。下剤を飲まないと通便しなくなる。苦しかった…。

もう何年もプロテインを飲んでいなかったが、あれから数年、久しぶりにプロテインを購入した。当時の1.5倍くらい値段が上がっていてちょっとびっくりしました。今回は薬品会社が新規事業で開発した安価なプロテインを試してみることにしました。

これ結構当たりでした。飲みやすく、少しさわやかな酸味があって美味しい(^o^)。

話は変わりますが、6月から収入が激減したのに、なぜかアマゾンでポチリすぎてちょっと困ってます(*^^*)。8月はまだ中旬なのに、45ポチくらいしてしまった。本当にやばいです🐤

それで、今回はプロテインをHIITのあとに飲んでいるが、一度も便秘をしない。便秘をしないどころか、朝など何も食べないでプロテインだけ飲むことが多くなると、軟便になる。あれ、やっぱりプロテインが問題で便秘になっていたのではなかったんだなあと改めて実感しました。

結局、離脱中、離脱前の睡眠薬服用中のプロテイン便秘は離脱のためだったのだ。あの頃は、色々しらべ自分自身で間違った原因を導き出そうとしていた。病院に行っていたら、何かしらの病名をつけられ、もっと酷い結果になっていただろう。

結局、便秘の原因はプロテインではなく、病院で処方されていた睡眠薬と精神安定剤だったのです。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)