減薬50日目 極めて好調

減薬50日目です。一言で現在を表現すると体高眠停です。体調は、肩凝りが少し悪化しましたが、昨日、今日でかなり痛みがなくなりました。睡眠は、5週目から段々よくなり、現在1日中途覚醒2回付き5時間という感じです。以下簡単にまとめておきます。

【減薬状況】

デパス 1.5㎎ → 0.75㎎(4回服用)

ハルシオン 0.25㎎ → 0.25㎎

【体調】

肩凝りが時々悪化するくらい

気温が低くなると便秘ぎみになる

【睡眠状況】

中途覚醒2~3回で平均5時間

絶不眠は2週間に1~2回に減った

【精神状態】

極めて良好

【効果があると思う離脱症状緩和方法】

温冷シャワー(完全に冷えは無くなった。肩の凝りも改善、朝が重い時も一発爽快)

【重度の不眠症について思ったこと】

-カフェインは、僕には全然関係ない(1日4~5杯飲むようになったからの方が眠れている)

-刺激性のある食べ物も関係ない(スープカレーの激辛を減薬後は、体調がよくなったので毎週2度くらい食べている)

-ブルーライト(眠る直前までスマホでサッカーを見ている)

-レッドブルなどの健康ドリンク(これも睡眠には関係ない)

-医者が言っていること、ネットの睡眠情報サイトに書いてあることなど、重度の睡眠障害には、殆ど大嘘なことがわかった。

-ただ、中には本当のこともあり、寝る前に体温は上げない方がいい。また、室温は低めの方が眠れる。僕の場合、11時頃就寝するのだが、9時過ぎて有酸素運動をすると確かに眠れない。

減薬2か月目にして、ここまで良くなるなんて思いませんでした。最初の2週間は、めまいとふらつきがあったので心配でしたが、体調快方→不眠改善→ますます体調快方→肩硬直少し悪化→体調・不眠ともに快方 とうまく進んでいます。これからも、減薬を進めていきますのでよろしくお願いします。

尚、減薬・断薬に興味のある方、これから始めようとする方は、遠慮なくご質問ください。僕の知る範囲で、答えられることは、なんでも答えます。

 

 

 

 

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)