断薬46日目

絶不眠。肩がちぎれそう。いつになったら治るのだろうか?昨夜は脈拍数もずっと65〜75で就寝中リラックスできていない。肩の硬直もちっとも治らない。不眠もこれだけ続くのに、全く眠くないし、疲れない。しかし、何もする気が怒らず、筋肉はどんどん衰えているのが自分でわかる。

断薬して2ヶ月も経つのに、どうして便秘しかよくならないのだろうか?どうして、肩の硬直はこんなに頑固なんだろうか?もうこの肩の硬直に襲われ、肩がボキボキ音をたてるようになってから、かれこれ2年以上になる。いつまで続くんだ!

それに、GABA受容体は本当に回復しているんだろうか?脳の細胞が入れ替わるには9ヶ月の時間が必要だそうだ。断薬してから2ヶ月経ったので、22%の細胞は再生されているはずだ。それでも、不眠は全くびくともしないし、肩の硬直もかえって悪化している。本当にこの先、回復するのだろうか?

これだけ不眠が続くから、顔もむくんでいるし、目の下にクマもできている。表情も死んでいる。周囲から見たら嫌な雰囲気を出しているんだろうなあ。

プッシュ通知を

断薬46日目” への2件のフィードバック

  1. 断薬の離脱症状は人それぞれだから、何か教訓めいたことは絶対に言えませんが、やがてきっと和らいできますよ。shinさんなら乗り越えられると思いますよ。

    私も断薬3ヶ月は地獄でした。
    まあ、それ以前もそうですが。

    自分の未来が全く見えませんでした。

    心も見た目も死んでました。

    でもここで耐えた人だけにやってくるんです。

    本当にダメな時の判断は必要だと思いますが、再服薬しても地獄。

    私には後戻りは絶対にできませんでした。

    そして今があります。

    ブログを読んで分かりますが、同じ気持ちですよね。
    あなたならきっとできると思います。

    応援しています。

    1. ゆうさん、こんにちは。

      家の近くのトラディショナルな喫茶店でゆうさんのコメントを読ませて頂きました。自然に涙が出てきました。

      これは経験したことがないとわからない辛さですよねえ。この3年は生き地獄で、断薬して尚も不眠と肩の痛みに悩まされ続けるのかと毒を吐いてしまいました。

      ゆうさんが励ましてくださって、少し元気づけられました。今日はもうグダグダしてやり過ごします。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)