不眠旅 小樽編

発酵食品の店、ゆるり庵。古民家を改装したなかなから良い雰囲気の店です。地元のおばちゃんが集結して、やってるらしいが土曜なのにこんなに空いてんのか?大丈夫なのかなあ?

その後は、近くにある温泉湯の花にいって一休みしてきました。本当は公園でジョギングしたいんですが、最近二日間絶不眠が続いているのでちょっと厳しいです。

地方の銭湯は空いてていいよね。1時間くらい休憩です。

いい天気だし、暖かい。25度くらいあるよ。この時期、信じられない。

本当は公園でジョギングしたいんですが、最近二日間絶不眠が続いているのでちょっと厳しいです。ゲストハウスの駐車場。いい景色良だなあ。

ゲストハウスにチェックイン。

ぬかなか居心地がよいゲストハウスでした。夫婦2人でやっているアットホームなゲストハウスで居心地よかったです。

着くなりゲストハウスのキュートな奥さんに、ゲストハウス立ち上げと運営の苦労について3時間聞かされました。まぁどうせやることもなかったので、ゲストハウスの裏側がわかってとても面白かったです。

僕が泊まった時はメタルバンドの追っかけやっている若者と2人だけでしたが、一緒にスープカレーを食べに行ったりしましてそこそこ楽しかったです。

ゲストハウスのベッドは寝心地良かったし、若者はとても静かだったんですが、やはり一睡もできずでした(^^)。

翌日は雨が降っていたし、絶不眠で気だるいのでジョギングは中止し、蘭島の鶴亀温泉に行きました。穏やかな海だなあ。

それから小樽に戻りゲストハウスの旦那さんオススメの聖徳太子という寿司屋に。

なんと、これで880円です。信じられない^_^。小樽は寿司がバカ高く、大して美味しくないイメージだったのですが、やはり地元情報は違う。ちらしも美味しく、サイドの蕎麦の海老天が揚げたてで感動しました😘

この後、家路に着き3時に帰宅しました。さすがに鉄不眠が続いているので、掃除など家の片付けをしようと思ったのですが、できずに横になりました。やはり眠れませんが、起き上がると8時になっていました。

今回も良い旅だった。さて次は10月12日から14日に登別周辺に行く予定です。お楽しみに!

しました。さすがに鉄不眠が続いているので、掃除など家の片付けをしようと思ったのですが、できずに横になりました。やはり眠れませんが、起き上がると8時になっていました。

さて次は、10/12-14で登別に行く予定です!

プッシュ通知を

不眠旅 小樽編” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    私は、宗教の勧誘をしたつもりはありません。こころから純粋にshinさんのことを心配しただけです。わかってもらえなかったのが残念です。前にも書きましたが治療なんです。

    9月から11月まで旅行三昧ですね。前向きに生きることは素晴らしいです。不眠症の方たちみんなの希望的存在でいてください。
    旅行楽しんできて下さい。

きど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)