断薬後741日目 めまいと吐き気

おはようございます!今日は月曜日ですね。

札幌は先程までブリザードのように雪がまって視界が殆どありませんでしたが、今は快晴ですね。

昨夜は3日連続で絶不眠でした。まいったなあ。めまいと吐き気が再発しました。どうしてなんだろうか?脈拍数は、昨日までは69と少し上がっていたんですが、今日は66と急に下がりましたね。最低脈拍も52です。眠れなくて、のたうちまわっていた割には低いですね。

このめまいが生じると、軽い便秘になり、食欲が激減しますね。

原因は不明ですが、考えられるものとしては:

  1. 天候
  2. ベンゾの離脱
  3. レスタミンの離脱

この3つくらいしか考えられません。2は、断薬してもう2年なのでおそらくもうないと思うのですが、離脱ばかりは個体差が大きく、5年経っても離脱出ている人もいますし、私の場合、肩の硬直はまだ全然治っていませんから、まだめまいが生じてもおかしくないでしょう。

しかし、一番怪しいのが3です。もう殆どレポスミンは服用していませんが、先週、ぐっすり眠りたくて1日だけ半錠服用しました。その後に、いつものように肩が硬直し、その後、めまいです。やはり、レポスミンが原因でしょうか。

3日眠れなくて、頭はボケボケです。でも、残すところあと3週間足らず。精一杯がんばります!

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)