断薬後767日目 2時間

昨夜は2時間眠れた。また、少しづつ睡眠のリズムを掴んできたかな。でも、昨年のように入眠する前の後頭部から首にかけてカクッとする感覚がまだ戻らない。あの感覚が全身で感じられるようになれば、多分入眠ができるようになるのだと思うのですが。

3連休だが、毎日家にいるので、これと言って変わりない。コロナだと、休日も全く楽しくない。こんな状態がいつまで続くのだろうか。コロナの状況は日を追うごとに悪化している。悲観的なようだが、僕はワクチンなど効果がないと思っている。もし、医療的な効果があったとしても、ワクチンが発展途上国にまで行き渡るまでには時間がかかりすぎる。結局、感染リスクの高い人達がすべて感染し終わるまではこのウィルスとの戦いは終わらないのではないか。少なくともあと2〜3年この状態が続くのではないだろうか。こんな暮らしをそんなに長い間続けなくければならないのか。ふ〜ぅ。

プッシュ通知を

断薬後767日目 2時間” への2件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!

    寒さもコロナも厳しさを増してますが、睡眠はまた持ち直してきたようですね。
    良かった(^^)。

    笑われそうですが、shinさんの眠りを誘う音楽ってありますか?

    私の場合、眠れるようになってからHONNEのno song without youを毎日聴きながら眠りにつきます。調子の良い日は曲終わり前に寝落ちする感じです。就寝時にとっておきたいので昼間は絶対聴きません(笑)

    私は春になれば完全断薬して3年を迎えます。常用離脱時期も含むとかなりキツイ数年でしたが、振り返れば何事にも変え難い貴重な期間でした。二度と経験したくないですが、このベンゾ問題がなかったら私の今後の人生は全く違ったものになってたと思います。運良く回復傾向にあるからこう言えるのかもしれませんね。

    そして、回復を目指すshinさんのリアルタイムな発信にどれだけ助けられたか分かりません。ゆっくりだけど確実に回復しているshinさんの姿は私もとても嬉しいです!

    shinさんの場合、まだしばらく時間が必要だと思われますが(失礼ですね。すみません。)半年後、さらに1年後には見違える様な回復が待っていますよ。きっと。

    減薬方法を色々述べる方がいますが、私は何より大切なのはベンゾ の仕組みの知識と回復へのライフスタイルや思考だと思います。これはshinさんのブログから学んだことです。

    だから絶対shinさんには納得のいくまで回復して欲しいと願っています!

    もうしばらく頑張りましょうね。

    1. 優さん、お久しぶりです(^o^)。

      >笑われそうですが、shinさんの眠りを誘う音楽ってありますか?

      ないですね。
      断薬後、最も睡眠できなくて苦しんでいたときに、確か2019年1〜3月だったと思いますが、英語の催眠術をかけて
      入眠しようとしていましたが、確かにリラックスはできましたが、やはりGABA受容体系の不眠には効果ありませんでした。

      >私の場合、眠れるようになってからHONNEのno song without youを毎日聴きながら眠りにつきます。調子の良い日は曲終わり前に寝落ちする感じです。就寝時にとっておきたいので昼間は絶対聴きません(笑)

      それは、いいですねえ。早速、Bingってみます。
      僕は入眠できても、まだ入眠まで2〜4時間はかかるので、曲をかけていたら何曲あっても足りないのですよね😉。

      >私は何より大切なのはベンゾ の仕組みの知識と回復へのライフスタイルや思考だと思います。

      ベンゾの仕組みというのは、どこに作用して、どうして眠れなくなったり、離脱が出たりするのかということでしょうか?
      もしそうなら、僕も大賛成ですね。結局、いろいろやりましたが、何一つとして効果があるサプリメント、薬、民間療法はありませんでした。
      断薬しながら、回復を信じ、丁寧に暮らすことを心がけることが一番大切だと僕も思います。

      >もうしばらく頑張りましょうね。

      本当に、ありがとうございます。
      がんばります。😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)