断薬後780日目 瞬眠

昨夜は24時に就寝、12時に起きた。12時間横になっていたが、多分数分は瞬眠ができた。なぜ、12時間も横になっているかというと、目が回って立っていられないのです。今週に入ってから絶不眠が続き、眠れたのはたった1日のみでした。目がまわり、全身が硬直し、木曜の夜は特にリラックスもできず横になっていることもきつかったので結局リビングで朝まで過ごし、おかげで体中が痛くてダウンし、会社を休みました。

昨年の10月頃から離脱が悪化し、年末頃からはまた絶不眠が優位になり、年明けから週の2/3くらいは絶不眠です。Fitbitを確認すると、やはり脈拍数が70以上になってました。気づきませんでした。

昨年末までは、殆ど毎日1〜3時間の睡眠が取れるようになったのですが、だんだんと絶不眠が多くなり、現在は絶不眠日の方が多くなっています。ただ、絶不眠でも以前のようにリラックスができる絶不眠ではなく、若干ハイになる。これがきついのです。おかげで肩や背中の硬直がひどく、体中痛くてしかたがありません。また、いつもと違うのはめまいが酷いことです。僕の場合、減薬開始当時はめまいがひどかったですが、それ以降は1年半全くめまいはしませんでした。それが、昨年9月下旬頃から少しづつめまいが酷くなってきました。特に、就寝時、起床時のめまいはとても酷く、怖くて起き上がることができないくらいです。寝返りをうとうとすると、背負投されたようにぐるっと世界が回り、ひどい時は吐き気さえ感じます。朝は特にひどく、トイレに行こうとして壁に激突したことが何回かあったほどです。

断薬後既に2年が経過しても、まだこんな感じです。

プッシュ通知を

断薬後780日目 瞬眠” への1件のフィードバック

  1. Netflixで人気のクイーンズガンビットは見られましたか?
    ベンゾ依存がテーマになっていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)