断薬後1011日目 絶不眠

昨夜は24時に就寝4時まで眠れず、諦めた。最近、1日眠れて、1日絶不眠が続いている。肩が痛く、気持ちが重たいが、土曜日なのでジョギングでも行ってこようと思う。

プッシュ通知を

断薬後1011日目 絶不眠” への6件のフィードバック

  1. はじめまして、shinさん。
    いつもshinさんのブログを読ませていただいて励まされています。ありがとうございます。
    私は去年12月から不眠になり、眠剤や抗不安薬のベンゾを10種類以上試しました。
    ですが、奇異反応を起こす為、医師3名にも驚かれていました。一人の医師には「貴方の様な患者は初めてだ。病状悪化、薬剤恐怖の為その様な症状がでる、入院しましょう」と言われ色々な病名をつけられました。                 怖くなり通院を辞めて一気断薬をしなければなりませんでした。
    断薬してから4週間たちました。
    得体のしれない不安恐怖、だまっていられないで動きまわる、顔や身体の痛みなどはだいぶおさまってきました。
    時々絶不眠、滝の様な寝汗が出る浅い睡眠30分〜2時間睡眠です。
    ベンゾを飲む前は最低3時間深く寝れていました。
    今は歩いたり立っている事が辛く外出できなくなってきました。
    shinさんは、お仕事、運動など日常生活ができておられて凄いなと思います。
    今の私の身体の状態は、そのうち慣れてきて、歩いたりする事ができる様になれますでしょうか。
    身体に力が入らなくなり救急車を呼ぼうかと思う事が2回あります。でも救心車をよんでも治療法も無いですよね。

    1. はなさん、こんにちは。

      >今は歩いたり立っている事が辛く外出できなくなってきました。

      常用離脱ですね。お辛いですねえ。

      >今の私の身体の状態は、そのうち慣れてきて、歩いたりする事ができる様になれますでしょうか。
      >身体に力が入らなくなり救急車を呼ぼうかと思う事が2回あります。でも救心車をよんでも治療法も無いですよね。

      時間はかかるかもしれませんが、必ず今よりはよくなります。
      医師に特別扱いされる気持ちよくお察しします。あれは、医師が意図的にそうしていることも多いと思いますが、患者がそこまで悪くなるまでに転院してしまうので、
      知らない可能性もありますね。とにかく、ベンゾの離脱は医師や医療関係者に相談しても無駄です。

      私も3年前は死にたいと毎日思っていました。私の場合、情報もなく途方に暮れていましたが、はなさんはベンゾが悪いという見当がついているだけかなり良い方だと思いますよ。
      今の不眠や体調不良は殆どがベンゾの副作用と離脱です。離脱は断薬後、普通は3ヶ月〜1年でかなり良くなるようです。僕の場合は3年目ですがまだ全然眠れませんが、
      離脱症状は解消してきました。

      残念ながら治療法はありません。僕が知っている限りでは、減薬と時間のみが治療法だと思います。

      あとは、離脱と戦う覚悟だけです。減薬と違い、目標感がなくなるので、断薬後に離脱と戦うのは辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

      1. シンさん返信ありがとうございます。とても嬉しいです!

        私も札幌に住んでいた事があります。
        シンさんが時々行く豊平峡温泉のカレーとナン。(インド人がナンを焼いてくれてた)       雪祭りやラーメンが懐かしいです。美味しかったなぁ。
        冬のツルツル路面は嫌だったです。年一回転びました。

        常用離脱と言うものなんですね。
        ほんとに毎日泣いてしまいます。
        私はレンドルミンを初めて飲んでから3回目で異常な不安や焦りなどが出てきてました。
        レンドルミンは18回飲んで後半は効かなくなりました。
        特異体質の様です。

        時間薬しかないですね。
        まだやらなければならない事がたくさんあるので、悔しいです。生きたいです。

        シンさんが時々飲んでいるリポスミンは私は効かなかったです。
        アタラックスで少しでも睡眠を取るのは良くないですか?
        離脱症状を長引かせてしまいますか?
        何度も質問申し訳ないです。

        シンさんの様な経験者方々がブログ発信してくれるおかげで、私は救われました。
        たくさん救われている方がいます。
        ありがとうございます。

        1. はなさん、こんにちは😀

          お役に立てて嬉しいです。

          睡眠薬が効かなくなるのは普通です。人によりますが、2週間から3ヶ月くらいで効かなくなります。これは、よく耐性が出来たとよく表現されますが、実際は脳の機能障害を悪化させ、体調を悪くし、過興奮でますます眠れなくなっているんです。

          アンタラックスの件ですが、睡眠薬を変えると、今まで傷の無かった脳の機能に障害をもたらすだけで、症状を深化、複雑化させるだけです。

          私もリポスミンなど2倍服用しても以前は全く効きませんでした。しかし、最近は1/4で2時間ほど眠れます。ただ、リポスミンも離脱はありますので、私は止めるようにしています。

          医師に何を説明されているのか知りませんが、処方薬は薬害不眠症にはすべて逆効果だと私は確信しています。病院で不眠症悪化した人は大勢いますが、回復した人を私は1人も知りません。それが精神科、睡眠薬、向精神薬の実態だと思います。

  2. 失礼な質問だと思いますけど、shinさんは絶不眠でも働いてジョギング出来るのに、まぜハルシオン、デパスを飲んだんですか?
    断薬する段階で不眠に強くなっていったのですか?
    気持ちの切り替え、コツみたいなものがあれば教えて下さい。

    1. >失礼な質問だと思いますけど、
      いえいえ、なんでも聞いてください。

      >shinさんは絶不眠でも働いてジョギング出来るのに、まぜハルシオン、デパスを飲んだんですか?
      どういう意味ですか?睡眠薬はもう2年以上服用していませんが。ああ、健常時に絶不眠でも大丈夫だったということかな?
      いや、健常時は1日眠らなかったら3日間くらい普通の生活はできませんでしたよ。

      食欲もなくなり、汗ばんで、めまいもしますよね。でも、絶不眠というのは何年もすると慣れてくるんです。
      それなりにダルく辛いですが、日常生活はできます。

      >断薬する段階で不眠に強くなっていったのですか?

      そうですね。断薬後に慣れてきました。
      僕の場合、睡眠をとって離脱を我慢することはできなかったので、睡眠を捨てて、離脱を解消しました。

      >気持ちの切り替え、コツみたいなものがあれば教えて下さい。

      僕は3つあります。

      1. 冬でも水のシャワーを浴びる
      2.ジョギングで汗を流す
      3.眠れない場合も焦らず横になっていれば大丈夫だと思うようにする(実際そうなんですが)

      この3つです。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)